カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編❗️

🦁ミラーウォーカーズ🦁 

ツインゴールド特別のレース結果報告‼️ 
 

 ♦︎出走レース♦︎

4/1(木)浦和7R  距離(ダ)1400m 

12頭立ての1番人気  単勝オッズ2.6倍

 

各社競馬新聞評価は、

◎or◯が多かったと思います。

 

結果➡︎1️⃣着‼️
 

ここでは力が一枚上だった😆

 


✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210223093528j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2021/04/01  (入厩馬/石栗龍彦厩舎)
4/1(木)浦和競馬第7レース、ツインゴールド特別(地方交流)、ダート1400m、12頭立て、大井・矢野貴之騎手騎乗で出走し見事優勝馬体重は前走より-4kg、490kgでした。 石栗調教師は「おめでとうございました。スタートで大きく遅れた時は落胆しましたが、挽回してよく頑張ってくれたと思います。ジョッキーも慌てず騒がず、スムーズに導いてくれました。さすがは南関の名手ですね。矢野騎手『ゲートが開いても出なくて…。他馬が出たのを見てからのスタートでしたし、躓き気味に出ました。その後はスムーズに進められましたが、ここでは力が違いすぎたのでしょう。サウスヴィグラス産駒らしいフットワークですし、これからが楽しみな馬ですね。乗せていただき、ありがとうございました』と話していました。浦和コースであそこまで出遅れると厳しいのですが、一度使ったことで機動性も高まったのかもしれません。この中間も頓挫があったように、まだパンとしていない現状ですので、この後は無理せずリフレッシュさせてあげたいと思います。本日はありがとうございました」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

他馬比較では良く見えたが、

まだまだ歩様に力強さが足りない印象。。

本当に良くなるのはもう少し先かな⁉️

 

🔹レースを見て🔹

ゲートを全く出ず😨

万事休すかと思われたが、

スタート後は前走時と比べ終始手応えよく、

外から徐々に捲りにかかり、

4コーナー手前で早々と先頭に。。

直線でもそのまま後続を引き離し、

6馬身差の圧勝‼️

 

♠︎ひとことコメント♠︎

さすが南関東の一流騎手❗️

出遅れた時は終わったか⁉️と思ったが、

その後、焦る事なく外から捲り、

そのまま他の馬を寄せ付けることなく

1着でゴール‼️

 

矢野貴之騎手
ありがとう❗️
 

今回は調教も満足に出来ないぐらい

順調さを欠いていたため、

さすがに地方であっても、

好走出来るかどうか半信半疑でしたが、

6馬身差の圧勝とは😵

 

出遅れて勝ったことを考えても

ここでは力が違った感じかな😁

 

ゲートには課題が残る結果となったが、

この後は放牧に出すと思うので、

次走までに改善出来れば・・・

 

馬体や歩様などを見る限り、

まだまだ良化の余地が多分にあると思われ、

血統的にもこれから更に良くなってきそう⁉️

 

 

ミラーウォーカーズ‼️

ライオン初勝利をありがとう😆
この後は少しゆっくりしてね。
 
 

次回は⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️