カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編!

🐴ラッキーミーティア🐴4戦目!!

 

7/6 門別3R 2歳牝馬 未勝利

ダ1000mに出走確定!
 

⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️

初勝利を目指して!!

 

 

ラッキーミーティア

(スズカコーズウェイ産駒)

f:id:global_dyna:20210705213825j:image

《出走情報》 

7月6日(火) 門別3R 2歳牝馬 未勝利 ダ1000m

出走頭数➡︎7頭

枠順➡︎5️⃣枠5番

スタートが速くないので、

この枠は良さそう。

あとは人気しそうな先行馬を

直線で捉えられるかどうか

 

騎手➡︎阿部龍騎手(斤量54kg)

北海道の一流騎手!!

デビューから阿部龍騎手が

全てのレースで騎乗しており、

もちろん継続騎乗は◎

 

人気➡︎3番人気くらいになりそう。。

単勝➡︎前日発売なく不明(5倍くらいかな⁇)

マトモに走れば勝ち負け!!

 

🔷調教 

中1週で馬体重の事もあるのため、

軽めの調整。。

馬体減が無ければ・・・

といったところかな⁉︎

 

✳︎近況報告✳︎

■2021/7/5
道営・佐々木厩舎にて調整中です。
7月6日(火)門別3R 2歳牝馬 未勝利 ダ1000m戦に阿部龍騎手騎乗で出走いたします。

 

■2021/6/22
6月22日(火)門別2R 2歳未勝利戦に出走し2着でした。
佐々木調教師「直線は良く伸びてくれましたが、スタートを出てからが、本当にモソモソで全然進まないんですよね。ジョッキーもかなりしごいているんだけど、能検の時みたいなピュッというのがなくなってしまってますね。直線の反応は悪くなかったようですが、追い出しでよれたりしているので、やっぱり気が悪いというか、競馬に気持ちが向いてないような感じで。以前よりは反応して伸びてきていますけどね。ゲートを出てから遅いのを、終いの脚でカバーしてくれたのは良かったですが。デビュー戦の不利を引きずってるのか、まあそれを言い訳にすれば楽ですけど、もう1ヶ月も前の話ですし。今回はパシュファイヤーにブリンカーがついている道具を着けて馬のメンタルは前向きになっているので、多少は前進していると思いますので、このままこの装備で使って行きたいと思います。距離については悩みますね。これで距離を伸ばして、道中ゆったりさせちゃうと反応しなくなっちゃうかもしれないし、1000mでグイグイグイグイだから反応しているのかもしれないので。距離延長で道中息を入れた時に、そのまま止めちゃったら嫌だなというのがあるので、もう一戦くらいは1000mか1100mくらいで使ってみて、ゲートの出はいきなり良くはならないと思いますが、終いにちゃんと脚を使う事を覚えてくれたら、1200mとか、距離を伸ばしても良いかもしれません。スタート後に進んで行かない理由の一つとして、僕が乗っての感触ですが、なんとなくトモが少し疲れやすかったり、しっかりしてない部分があるので、それでなのかなとも思っています。獣医さんには定期的に診てもらって、筋注を入れてもらったりしているんですけど、治療してもらうと良くなるんですよね。なのでこのまま治療も定期的にやっていこうと思います。(ゲートでの)尾上げはジョッキーとも話したんですが、(ゲートを)出た後が遅いのであって出の反応が悪いわけではないのでまだやっていないですが、試しにやってみるのも手なので今後尾っぽを取る事も考えます。今回、結構攻め馬もやって、馬場にも行って気合いをつけて乗ったので、体重は減らしちゃいましたね。春先から飼い葉はあまりガツガツ食べていないので、もう少し食べれるようにしてあげたいなと思うんですが、今日の見た目は細かったですね。あばらも浮いてきているので、出来ればこれ以上減らしたくないと思います。この体重を最低限維持したいです。この後は3、4日休ませてから跨ってみて、馬に異常がなければ1、2週くらい空けて未勝利戦に向かいたいと思います。大体みんな同じローテーションになるので、次回の開催前半で使えれば、同じようなメンバーになると思うので。まあ、馬体も減らしてしまったので、馬の疲れとかも見ながら判断したいと思います」

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前走もスタート後は、

全く進んで行かず、

レースにならないと思ったが、

最後の直線では目の覚めるような脚で、

一気に差してきて2着でゴール!!

 

レース内容としては、

かなり前進があったものの、

前半にあれだけ置かれてしまうと

勝ち上がるのは難しい!

ここで勝ち上がるには、

前半に先頭から5、6馬身以内に付けて、

レースを進めたい!!

 

そうすれば自ずと結果はついて来るはず!

 

更に相手関係も

段々と楽になってきているので、

マトモに走ればここは勝ち負け!

初戦のリベンジもあるので、

ここは勝って鬱憤を晴らしたい!!

 

今回も残念ながらリアルタイムで

レース観戦出来ないため、

夜にゆっくりと見たいと思います。。

 
 

ラッキーミーティア!!

がんばれ〜🏁🏁🏁
ここで勝ち上がろう!


 
 ✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回は🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!