カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁セラスチューム🦁 


3歳未勝利戦のレース結果報告!!

 

 ♦︎出走レース♦︎

5/9()阪神1R 未勝利 距離 ダ1800m 

14頭立ての3番人気  単勝オッズ5.9倍

 

各社競馬新聞評価は、

▲評価が多かったように思います。

 

結果➡︎1️⃣3️⃣着⤵︎
 

ダート適性は・・・😭

 


✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210510194011j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2021/05/09  (入厩馬/安田隆行厩舎)
5/9(日)中京競馬第1レース、3歳未勝利(牝馬限定)、ダート1800m、13頭立て、丸田恭介騎手騎乗で出走し13着。馬体重は前走より+2kg、464kgでした。 安田隆行調教師は「これまでは前日輸送もしくは滞在での臨戦過程でしたが、今日は初めての当日輸送だったため、競馬場に着いてからのイレ込みが激しく、レース前に消耗してしまったようです。丸田ジョッキーは『テンションが高くて消耗してしまっていましたし、道中も脚が溜まるような走りができず、余力がなくなってしまいました。初騎乗のため、芝、ダートについては比較ができないので判断が難しいです。申し訳ありません』と言っていました。芝の方が良いということもあるのかもしれませんが、今日の敗因は当日輸送によるイレ込みの方がウェートを占めているとみています。期待して臨んだだけに、申し訳ございませんでした。この後のことは様子を見ながらご相談させていただきます」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

馬体の張り等は、

前走よりも良く見えた!

ただ、歩様はもう少し力強さが欲しいかな⁉︎

 

🔹レースを見て🔹

少し気合を入れて前に。。

そのまま直線まで2番手をキープも

終始追っつけ通しで息が入らず、

直線では急失速して、

結果➡︎最下位😭

 

♠︎ひとことコメント♠︎

安田隆行調教師、丸田騎手ともに敗因として

テンションの高さを上げているので、

敗因の一つではあると思うが、

ダートでの走りを見ると

1番の敗因はダート適性にある思うが・・・

明らかに芝での走りとは異なって見えた。。

 

あと数ヶ月で未勝利戦が終了なので、

一度ダートを試したのは良かったと

ポジティブに考えたい。。

 

次は芝のマイル〜中距離での

巻き返しを期待したい!!

 

 

セラスチューム!!

お疲れさま。。
次は芝で巻き返そう!
 
 

 次回は⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!