カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁セラスチューム🦁 


 3歳未勝利戦のレース結果報告!!

 

 ♦︎出走レース♦︎

7/24()函館6R 未勝利 距離 芝1800m 

16頭立ての3番人気  単勝オッズ8.2倍

 

各社競馬新聞評価は、

▲or△評価が多かったと思います。。

 

結果➡︎3️⃣着!

 

 もうひと押し!!

 


✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210725162732j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2021/07/24  (入厩馬/函館競馬場)
7/24(土)函館競馬第6レース、3歳未勝利、芝1800m、16頭立て、横山和生騎手騎乗で出走し3着。馬体重は前走より-6kg、462kgでした。 安田隆行調教師は「スタートも良かったですし、逃げなくても力は出せる馬ですが、今日は途中で内からカラ馬が来てしまったことで気を遣ったり、若干力んでしまったように映りました。それでも最後まで懸命に走ってくれましたし、あと一歩のところまで来ていますね。ジョッキーは『よく頑張ってくれているのですが…。それでも、カラ馬がそばにいて走りづらいなかでも最後まで踏ん張ってくれましたし、前に馬を置く形のほうが良いと感じました。あともう一歩ですので、状態が良いうちになんとかしたいところです』と言っていました。今日もいくらかイレ込みが見られましたし、今回も短期でリフレッシュを挟むことにします。明日、空港牧場に移して札幌開催を目標に進める予定です。安定感が出てきましたし、なんとか勝ち上がれるように諦めずにやっていきたいと思います」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

可もなく不可もなくといった印象。

好勝負出来るだけの仕上がりに見えた!!

 

🔹レース回顧🔹

今日も好スタートを切ったが、

控える競馬を選択して、

2、3番手につける。。

そのまま道中もスムーズな競馬で

4コーナーから直線へ。

直線で前を捕まえる脚はなかったが、

バテる事なく踏ん張っていた。。

ただ、カラ馬が内に入ってきて、

少し競馬がしづらくなり・・・。

それでも最後まで踏ん張り、

なんとか3着でゴール!!

(カラ馬がいなければ、2着はあったかも⁉︎)

 

 

♠︎ひとことコメント♠︎

負けはしたが、

勝ち上がりのメドはたったので、 

あとは体調メンバー次第かな⁉︎

 

やっぱり滞在競馬が合うみたいなので、

次が最大の勝負となりそう⁉︎

 

さすがに未勝利戦も

終わりに近づいているので、

決めて欲しい!!

 

お願い🙏

次で決めて

 

 

セラスチューム!!

お疲れさま。。
次こそ!

 


次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!