カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁セラスチューム🦁9戦目!!
 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

初勝利を目指して!!

 

セラスチューム

(ハーツクライ産駒)

f:id:global_dyna:20211204221420j:image

《出走情報》 

12月5日(

中京3R 3歳上1勝クラス  ダ1800m

出走頭数➡︎16頭

枠順➡︎4️⃣枠8番

ダート初戦は惨敗だったため、

何とも言えないところだが、

真ん中の偶数枠は絶好かな😄

砂を被らなければ・・・

 

騎手➡︎原優介騎手(斤量51kg)

新人騎手は⁇も

3kg減で少しでも補えれば・・・

とにかく砂を被らない競馬をして欲しい!!

 

人気➡︎13番人気。。

単勝➡︎54倍くらい(前日22:00現在)

各社新聞評価➡︎ほとんど無印評価かな⁉︎

未勝利馬で更に芝を中心に使っていた為、

ここは人気が無くて当たり前。

何とか人気を裏切る結果を期待したい!!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20211204221623j:image

未勝利馬で、

出走出来るレースが

かなり限定されており、

既に仕上がっているので、

軽めの調教で問題ナシ!!

 

✳︎近況報告✳︎

■2021/12/02  (入厩馬/加藤和宏厩舎)
12/5(日)中京競馬第3レース、3歳以上1勝クラス(牝馬限定)、ダート1800m、16頭立て、原優介騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午前10時55分です。 12/1には坂路にて最終追い切りを単走で消化しています。4ハロン57.3秒、3ハロン42.3秒、ラスト1ハロン14.4秒の時計を馬なりでマークしています。 加藤和宏調教師は「夜中から降り続いた雨の影響により、昨日はかなり馬場が重かっただけに、時計は平凡ですが、動き自体は悪くありませんでした。仕上がりは上々ですし、あとは出走できるかどうかがポイントでしたが、残念ながら芝レースでの出走が叶わず、来週も番組の構成上、芝への出走は難しいと見込めることから、ダートへ矛先を向けることになりました。以前にダートで大敗していますが、そのときはイレ込みもきつかったとのことで、一概にダートが駄目ということはないはずです。当時は当日輸送だったと聞いており、今回は前日輸送で臨み、1頭当たりのスペースが広い馬運車で運ぶように段取りを組みました。少しでも落ち着いてレースに臨めるようにしたいですね。鞍上は3㎏減の原くんに依頼しました」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

未勝利馬のため、

出走出来るレースは、

全て勝負レース!!

ここも全力投球だと思うが、

個人的には、

今までの走りを見ると

ダートよりは芝向きに思える。。

ただ、思うようにレースが選べないので、

仕方のないところかな😓

 

それでも1勝クラスなら

好走しても不思議じゃないと思うので、

原優介騎手には、

勝ちにこだわったレースをして欲しい!

 

 

今でもいい馬だと思っているので、

何とか勝ち上がって欲しい!!

 

 

セラスチューム!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
少ないチャンスをものに・・・


 
 ✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!