カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁セラスチューム🦁11戦目!!
 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

初勝利を目指して!!

 

セラスチューム

(ハーツクライ産駒)

f:id:global_dyna:20220115220949j:image

《出走情報》 

1月16日(

中京12R 4歳上1勝クラス  芝2000m

出走頭数➡︎12頭

枠順➡︎2️⃣枠2番

この枠なので、

先行するなら絶好枠となるが、

控えるなら最悪の枠になりそう⁉︎

芝では先行して欲しいが・・・

 

騎手➡︎藤田菜々子騎手(斤量52kg)

前走を見ると手は合っていそうなので、

継続騎乗はプラスだと思うが、

前走のイメージから

控える競馬になるとどうか⁉︎

先行して欲しい!!

 

人気➡︎6番人気。。

単勝➡︎10倍ぐらい(前日23:00現在)

各社新聞評価➡︎ほとんど無印も△印もチラホラ。

各社新聞の印の割には、

人気している印象⁉︎

もう少し人気は下がると思うが、

ここは人気よりも結果を!!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20220115223311j:image

いつ使えるか分からないため、

軽めの調教ですが、

デキは悪くなさそう⁉︎

 

✳︎近況報告✳︎

■2022/01/13  (入厩馬/小倉競馬場)
1/16(日)小倉競馬第12レース、4歳以上1勝クラス、芝2000m、13頭立て、藤田菜七子騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後4時00分です。 1/12には小倉競馬場のダートコースにて最終追い切りを単走で消化しています。5ハロン72.4秒、3ハロン43.0秒、ラスト1ハロン13.6秒の時計を馬なりでマークしています。 加藤和宏調教師は「小倉に移動後も調整は順調に進めることができました。今週を目標に調整してきましたので、状態に関しては不安のない仕上りで臨めそうです。以前に他馬を気にする場面がありましたので、当日までチークピーシーズを付けるかどうか検討したいと思います。減量があることと、前走が丁寧に上手に乗ってくれましたので、今回も菜七子騎手に依頼しました。芝1800mが理想でしたが、出走が叶いませんでしたので、こちらへ出走させていただきます。先行馬が少ない印象がありますので、開幕週ということもあり、スタート次第では前で運んでもらおうと考えています」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

未勝利馬のため、

出走出来るレースは、

全て勝負レースで、

常に全力投球!!

しかも今回は待望の芝コース😆

距離は少し長いと思われるが、

ギリギリ許容範囲だと思われるので、

ここで決めて欲しい!

 

勝つには先行策しかないと思っているので、

加藤和宏調教師のコメント通り、

スタートが決まれば、

菜々子騎手には迷わず行ききって欲しい!!

 

明日はリアルタイムでTV応援!

今回も全力で応援したいと思います!!

 

 

セラスチューム!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
菜々子騎手と勝利を掴め!

 


 ✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!