カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁セラスチューム🦁 

 

3歳未勝利戦のレース結果報告!!

 

 ♦︎出走レース♦︎

7/3()函館6R 未勝利 距離 芝1800m 

16頭立ての11番人気  単勝オッズ23.3倍

 

各社競馬新聞評価は、

ほとんど無印評価でした。。

 

結果➡︎5️⃣着!


 芝で変身!

 


✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210707160055j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2021/07/03
7/3(土)函館競馬第6レース、3歳未勝利(牝馬限定)、芝1800m、16頭立て、横山和生騎手騎乗で出走し5着。馬体重は前走より+4kg、468kgでした。
安田隆行調教師は「やはり滞在競馬もしくは前日までに競馬場に入っている形だと落ち着いて臨めるようですね。開幕週の内枠だけに積極策を採りましたが、最後の最後で甘くなってしまいました。和生ジョッキーは『ハナに行くことも考えていましたし、比較的スムーズでしたが、終始突かれる展開でしたので、もう少し楽に行かせてもらえたら押し切れたかもしれません。落ち着いて臨めましたし、あとは相手と展開次第でしょう』と言っていました。逃げにこだわる必要はないのでしょうが、スパッとは切れないだけに前々から運んだ方が良さそうですね。なんとか権利は取れましたので、また函館で使っていきたいと思います。馬房の事情もあり、この後は1週間ほど牧場で息抜きをさせてください」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

プラス体重は良かったと思うが、

もう少し増えて欲しいところ。

ただ、気配は良く、

仕上がり自体は⭕️

 

🔹レース回顧🔹

内枠に入って好スタートを切ったので、

そのまま逃げる競馬に!!

常に突かれることにはなったが、

気分良くレースを進め、

そのまま先頭で直線に。。

2着はあるか⁉︎というぐらい

最後までねばっていたが、

最後の最後で脚が上がり、

結果➡︎5着でゴール!

 

♠︎ひとことコメント♠︎

負けはしたが、

芝でレース内容はいっぺんし、

今後の見通しが立つ結果に

 

洋芝が合うのか⁇

滞在競馬が合うのか⁇

どちらにしても、

函館or札幌なら勝ち上がれそう!

 

さすがに未勝利戦も少なくなってきているので、

そろそろ勝ち上がって欲しい!!

出来れば次で・・・

 

 

セラスチューム!!

お疲れさま。。
次で勝ち上がろう!


 
 次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!