カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁ミラーウォーカーズ🦁 


ジュライスター賞のレース結果報告!!
 

 ♦︎出走レース♦︎

7/7(水)川崎10R  距離 ダ1600m 

13頭立ての3番人気  単勝オッズ5.8倍

 

 

結果➡︎4️⃣着!


 
少し後ろすぎたかな⁉︎

 


✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210708082856j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2021/07/07  (入厩馬/石栗龍彦厩舎)
7/7(水)川崎競馬第10レース、ジュライスター賞(地方交流)、ダート1600m、13頭立て、本橋孝太騎手騎乗で出走し4着。馬体重は前走より-2kg、488kgでした。 石栗調教師は「間隔が空きましたし、初めてのナイターで相手関係も強化されていたことを考えれば悲観する内容ではないと思います。ジョッキーは『スタートが良くないことは聞いていましたし、後方からのレースも想定内でロスなく乗ろうと思いましたが、ゴチャつく場面もありました。最後はじわじわと伸びてくれましたが、この馬場ですし、もう少し前が止まる展開になってほしかったです。能力は高い馬ですが、まだ競馬を理解していないこともあり、レースを経験していけば変わる馬だと思います』と言っていました。この後のことは状態を確認しながらご相談させてください」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

久しぶりでしたが、

仕上がりはマズマズといった印象でした。

相変わらず歩様に関しては、

もう少し力強さが欲しい。。

 

🔹レースを回顧🔹

スタートは相変わらず😨

後方からの競馬となり、

道中もあまり動かず。。

多少ごちゃつく場面もあったが、

徐々に外に持ち出し、

中団まで押し上げて直線へ。

前とはかなり差があり、

4着までが精一杯でしたが、

最後はいい脚を魅せてくれました!

 

♠︎ひとことコメント♠︎

間隔を開けて

仕上がりもマズマズだったので、

かなり期待して見ていましたが、

スタートは相変わらずで、

道中も思ったよりも後ろからとなり、

馬券圏内も逃す結果に・・・

 

レース内容としては悪くなかったが、

ここは結果も欲しかったので、

少し残念⤵︎

 

ただ、地方で2走続けて

いい走りを見せてくれたので、

やはり地方の砂適性は高い

次走も地方なら勝ち負けだと思うので、

出走出来るなら地方に出て欲しいが・・・

 

どちらにしても、

まだまだこれからの馬なので、

父サウスヴィグラス同様、

息の長い活躍を期待したい!!

 

 

ミラーウォーカーズ!!

お疲れさま。
まだまだこれから!
 


次回は⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️特別をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!