カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】ルージュスティリア編!

🐴ルージュスティリア🐴6戦目!!
 

⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️

3連勝でオープンへ!

 

ルージュスティリア

(ディープインパクト産駒)

f:id:global_dyna:20230118181040j:image

《出走情報》

1月22日(

中京10R

長篠S

芝1600m

出走頭数➡︎10頭

枠順➡︎6️⃣枠6番

この頭数なので、

どの枠でも問題ないが、

外め偶数枠は最高!!

 

騎手➡︎福永祐一騎手(斤量54kg)

福永祐一騎手の継続騎乗は、

もちろんプラス!!

引き続き斤量54kgというのも有難い!

 

人気➡︎1番人気。。

単勝➡︎1.6倍くらい(前日22:30現在)

各社新聞評価➡︎◎or◯評価が多いかな。

昇級といっても

強そうな馬は1頭だけなので、

人気になって当然かな。

ここも結果を!

 

🔷調教

◾️2023.01.18 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 55.6-39.3-24.6-11.8 強め

 

◾️2023.01.12 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路
ルージュスティリア  50.8-37.6-24.6-12.4 一杯 
フォミルマジック  52.1-38.6-25.5-13.1

 

◾️2023.01.11 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 65.6-47.6-30.5-14.6 馬なり

 

◾️2023.01.04 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 52.7-37.5-24.1-12.2 馬なり

 

最終追い切りは、

軽めの調教だったが、

1週間前に素晴らしい動きをしているので、

かなりいい状態で出走してきそう😆

前走以上の状態なら勝ち負け!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2023.01.18 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 55.6-39.3-24.6-11.8 強め

助手「最終追い切りは坂路、単走、終い重点で。反応を確認するためにある程度促しましたが、瞬時に反応を示してしっかり加速することができました。手足が良く伸びて、動きもこれまで通り良かったですよ。先週ジョッキーを乗せてしっかりやった分が効いてもう一段良くなっていますここからレースに向けては軽めの調整だったり、ケアしたりしてコンディションを整えていきますが、3勝クラスですからね。仕上げは抜かりなく丁寧にと考えています」
※1月22日(日)中京10R・長篠S(4歳上3勝クラス・芝1600m)を福永祐一騎手で予定。想定から除外はありません。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

2連勝のレース内容が、

正攻法の競馬で完勝!!

 

今回も昇級戦にはなるが、

福永ジョッキーが継続騎乗で、

前々走同様の中京マイル戦!

更に相手関係や斤量を考えれば、

もちろんココも勝ち負け!!

 

今回も1頭強そうな馬がいるものの、

ルージュスティリアの方が、

かなり能力は上だと思っているだけに

ココもアッサリ勝って欲しい!

いや、勝てる!!

 

一気に重賞戦線まで駆け上がって欲しい

 

明日は現地観戦の予定で、

中京競馬場も初めてのため、

めちゃくちゃ楽しみ。

もちろん全力で応援したいと思います🎶

 

 

ルージュスティリア!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
ヴィクトリアマイルに向けて
ここは負けられない!

 


✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!