カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】ルージュスティリア編!

⭐️ルージュスティリア⭐️12戦目

 

ルージュスティリア

(ディープインパクト産駒)

f:id:global_dyna:20231215222352j:image

《出走情報》

12月16日(

中山11R

ターコイズS

芝1600m

出走頭数➡︎16頭

枠順➡︎2️⃣枠4番

折り合いの難しい仔なので

内めの枠はプラスになりそう⁉︎

とにかく折り合い次第!!

 

騎手➡︎三浦皇成騎手(斤量53kg)

坂井瑠星騎手からの乗り替わりは

プラスにもマイナスにもならないかな⁉︎

とにかく前半は脚をためたい!

この斤量なら折り合えれば突き抜けても😁

 

人気➡︎9番人気。。

単勝➡︎21倍くらい(前日22:00現在)

各社新聞評価➡︎△評価がチラホラ。

近走成績からは妥当な人気なのかな⁉︎

人気はいらないので

今度こそ結果を!!

 

🔷調教

◾️2023.12.13
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 53.4-37.7-11.4 馬なり

 

◾️2023.12.06
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 81.6-65.8-51.4-36.9-11.7 馬なり

 

◾️2023.11.30
本日は坂路で追い切りました。
坂路 52.4-37.6-24.3-12.0 馬なり

 

中6週ではあるが輸送を考慮し

今回も軽めの調整。

それでも動きや時計は悪くない!

間違いなく前走以上のデキ!!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2023.12.14
栗東:藤原英昭厩舎
本日は角馬場で調整しました。
助手「明日(金)は中山への輸送があって乗れないため、今朝(木)は500mあるコースでダク、ハッキングをおこなって最終調整をおこないました。適度にピリッとしていましたが、力みだったり硬さだったりという追い切りの反動はほとんど感じなかったですね。その点からも、昨日(水)の追い切りで掛けた負荷はちょうど良かったのかもしれません。帰厩後は攻め馬をしっかりこなし、状態面にも不安はありませんから、いい競馬をお見せできるのではないでしょうか。来年のためにも何としてでも賞金を加算しなければ…といったところです
※12月16日(土)中山11R・ターコイズS(G3・牝馬・芝1600m)に三浦皇成騎手で出走します。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前走は初距離もあったと思うが

全くいいところがなかった😭

距離というよりも流れに乗れなかったのが

最大の敗因だと思われる⁉︎

 

重賞では

なかなか結果が出ないが

このメンバーで斤量53kgなら

十分勝ち負け出来る力はある!!

 

もともとルメール騎手が予定されていたので

ハンデ53kgで乗れなかったのは残念ですが

関東圏で三浦皇成ジョッキーなら問題ナシ!

 

とにかく折り合って 

流れに乗れれば突き抜けても不思議ではない!!

 

ここが正念場

三浦皇成騎手🙏🙏🙏

 

当日は仕事でリアルタイム観戦出来ないので、

夜の楽しみにしたいと思います!!

それまで我慢出来ないかも😅

 

 

ルージュスティリア!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
今度こそ重賞制覇を!
 
 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回は🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編をアップする予定です

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

X(旧twitter)もよろしくお願いします!!