カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】ルージュスティリア編!

⭐️ルージュスティリア⭐️10戦目!
 
ルージュスティリア

(ディープインパクト産駒)

f:id:global_dyna:20231013152516j:image

《出走情報》

10月15日(

東京11R

府中牝馬S

芝1800m

出走頭数➡︎13頭

枠順➡︎3️⃣枠3番

折り合いに課題がある仔なので、

内めの枠は願ってもない枠!!

並びも悪くない。

 

騎手➡︎川田将雅騎手(斤量55kg)

川田将雅騎手の継続騎乗。

もちろん文句なし!!

今の川田ジョッキーなら、

制御出来ると信じています🙇‍♂️

 

人気➡︎7番人気。。

単勝➡︎14倍くらい。(前日21:00現在)

各社新聞評価➡︎◎〜無印まで評価はバラバラ。

今までの重賞実績を考慮しても

人気なさ過ぎだと思うが・・・。

まぁ、人気はいらないので、

そろそろ結果を!!

 

🔷調教

◾️2023.10.11
坂路
ルージュスティリア  70.2-53.7-38.0-23.4-11.6     馬なり
ヴィアルークス   71.1-54.7-38.4-24.0-11.8

 

◾️2023.10.05
坂路 49.8-36.5-24.3-12.5 一杯

 

◾️2023.10.04
坂路 64.0-47.1-30.3-14.7 馬なり

 

◾️2023.09.27
坂路 54.0-38.4-24.7-12.1 馬なり

 

◾️2023.09.21
坂路 64.7-47.8-30.9-14.9 馬なり

 

◾️2023.09.20
坂路 68.0-50.4-32.6-15.9 馬なり

 

調教のタイムや動きはいいが、

折り合いに課題の残る内容だった。

ただ、デキ自体は良さそう!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2023.10.12
栗東:藤原英昭厩舎
 
本日は角馬場で調整しました。
助手「明日(金)は輸送で乗れないので、今朝(木)は角馬場でフラットワークをおこなって体をほぐしておきました。追い切ってからいい意味でピリッとしたところは見せていますが、変にテンションは上がっていませんし、馬房ではすごく落ち着いていますよ。今回は距離が延びるうえに結果が出ていない東京での競馬になりますが、コースとの相性云々より、いかに脚を溜めることができるかがポイントうまく脚を溜めることができれば楽しみはあると思います。賞金を加算して今後につなげていきたいですね」
※10月14日(土)東京11R・府中牝馬S(G2・牝馬・芝1800m)に川田将雅騎手で出走します。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前走は不利があったにもかかわらず、

直線で馬券圏内まで巻き返し、

重賞でもヤレるところを魅せてくれた!

 

今回はG2になるが、

相手関係は前走と大差なく、

初重賞制覇のチャンスは十分あり!

 

相手関係や距離、

東京コースは心配していないが、

気性面での成長は⁇なだけに

ここで勝ち負けするには、

後方になっても脚をためるか

逃げの手を打つか

になると思うが・・・

 

逃げると次走以降が

厳しくなると思っているので、

脚をためる競馬をして欲しい!!

 

折り合えれば、

今度こそ勝つ

 

明日は仕事でリアルタイム観戦出来ず😭

もちろん現地応援出来る事よりも

勝ってくれる方が嬉しいので、

遠くから精一杯応援したいと思います!

 

 

ルージュスティリア!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
今度こそ重賞制覇を!

 


✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

X(旧twitter)もよろしくお願いします!!