カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】ルージュスティリア編!

🐴ルージュスティリア🐴9戦目!!
 

ルージュスティリア

(ディープインパクト産駒)

f:id:global_dyna:20230722233627j:image

《出走情報》

7月23日(

中京11R

中京記念

芝1600m

出走頭数➡︎16頭

枠順➡︎8️⃣枠16番

折り合いに課題がある仔だけに

もう少し内めの枠が欲しかった。。

ただ、この枠でも道中折り合えるなら、

プラスになる可能性も⁉︎

 

騎手➡︎川田将雅騎手(斤量53kg)

川田将雅騎手の継続騎乗。

流石に3度目の騎乗なので、

この仔の良さを最大限に引き出してくれると

信じています!!

 

人気➡︎1番人気。。

単勝➡︎4〜5倍くらい(朝7:00現在)

各社新聞評価➡︎◎〜△まで評価は分かれている⁉︎

前走はG1で力負けも

ここは得意な条件で斤量53kg。

更に前走ほどの強敵はいないため、

人気になって当然か⁉︎

人気はいらない。

結果を!!

 

🔷調教

◾️2023.07.19
CW 63.4-49.4-35.5-11.2 馬なり
ジェムフェザー強めの内1.0秒追走同入

 

◾️2023.07.13
坂路 50.8-36.5-23.7-12.0 強め

 

◾️2023.07.05
坂路 54.5-39.1-25.0-12.1 馬なり

 

◾️2023.06.29
坂路 65.9-48.6-31.6-14.9 馬なり

 

1週前に強めに追い、

タイム&動きとも◎

最終追い切りは軽めで、

やや掛かる面は気になったが、

タイムや動きは良く見えた!

暑い気候でも力を出せるデキ!!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2023.07.20 栗東:藤原英昭厩舎 
本日は引き運動をおこないました。
助手「追い切り翌日のため、今朝(木)は厩舎周りで1時間ほど引き運動をおこないました。2週続けて速い時計を出した反動もなく、フレッシュな状態をキープ。飼い葉の食いも安定しています。暑くて汗をかきやすいので体重は少し減るかもしれませんが、馬体には張りがあって毛ヅヤも良好。コンディションはいいですし、中京は相性のいいコースでもあるので重賞レースでも期待しています
※7月23日(日)中京11R・中京記念(G3・芝1600m)に川田将雅騎手で出走します。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前走は初のG1挑戦。

外枠で直前の雨にもかかわらず、

強い相手に現状の力は出せたと思うが、

残念ながら二桁着順。。

それでも最後までバテずに着差もあまりナシ。

今後に向けてのいい経験になった!

 

ココも外枠で折り合いの課題や

川田ジョッキーとの相性は少し気になるが、

今回はG1レースの経験に加え、

現状、1番得意だと思われる中京コース!!

更にメンバー最軽量の斤量53kg

暑い時期だがデキもいい

 

今までの重賞挑戦の中でも

ココが最大の重賞制覇チャンス!!

 

出資馬という事を差し引いても

有力馬である事には変わりない!

 

ココは勝つ


 明日は現地観戦で口取りも当選してるため、

いつも以上にめちゃくちゃ楽しみ😉

もちろん全力で応援したいと思います🎶

 

 

ルージュスティリア!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
初重賞制覇で口取りを! 

 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!