カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】レイカットスルー編!

🦁レイカットスルー🦁9戦目!!
 

レイカットスルー

(ミッキーアイル産駒)

f:id:global_dyna:20231027070614j:image

《出走情報》

10月29日(

新潟6R  

3歳上1勝クラス  ダ1200m

出走頭数➡︎12頭

枠順➡︎3️⃣枠3番

前走は初の千直で、

最悪の最内枠。。

ジョッキも・・・・・・

 

経験の浅いダート&今村聖奈ジョッキーなので、

砂を被らない外枠の方が良かったが・・・。。

 

騎手➡︎今村聖奈騎手(斤量54kg)

野中騎手からの乗り替わりは、

普通であればプラスだが、

今の今村聖奈騎手の騎乗を見ると何とも・・・。

とにかく好位からの競馬をして欲しい!!

 

人気➡︎3番人気。。

単勝➡︎9倍ぐらいかな(前日21:00現在)

各社新聞評価➡︎△印評価が多いかな⁉︎

近走成績を考えると

思った以上の人気に。。

もちろん人気よりも結果を!!

 

🔷調教

f:id:global_dyna:20231027070214j:image

f:id:global_dyna:20231027070223j:image

f:id:global_dyna:20231027070233j:image

f:id:global_dyna:20231027070245j:image

f:id:global_dyna:20231027070258j:image

追い切り本数は問題ないが、

動き時計ともいい時に比べると

物足りない印象。。

 

叩いてからかも⁉︎

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2023/10/26  (入厩馬/加藤士津八厩舎)
10/29(日)新潟競馬第6レース、3歳以上1勝クラス(若手騎手)、ダート1200m、12頭立て、今村聖奈騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午前12時30分です。 10/25には坂路にて最終追い切りを併せ馬で消化しています。4ハロン53.4秒、3ハロン39.1秒、ラスト1ハロン12.9秒の時計を一杯に追われてマーク。併せたオルコス(古1勝、強め)に0.6秒先行し同入しています。 加藤士津八調教師は「今週はオルコスと併せて追い切りを行いました。状態自体に不安はないものの、もう少し終いの反応がピリッとしてほしいですし、切れるタイプではないにしても、もう少しシュッと伸びてほしかったのが正直なところです。しかし、状態面に不安はなく、いい仕上がりで臨めると思います。選択肢が複数ありましたので、相手関係を精査し、若手騎手戦に今村ジョッキーで向かうことになりましたが、ぶつかることは避けたいと思っていた有力馬が土壇場で回ってきてしまいましたね…。消化不良なレースに競走除外と悪い流れが続いてしまっていますが、能力的には上位の存在ですので、ダート1200m戦で違った一面を引き出せればと思います」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前走は初の千直で最内枠。。

ジョッキーも・・・

前走は度外視出来る!

 

ただ、追い切りを見ると

いいデキだ!とは・・・。

乗り替わりの今村聖奈ジョッキーも

最近のレース内容を見ると・・・⁇

 

それでもココでは、

能力上位だと思いますので、

勝ち負けまであっても⁉︎

 

密かに期待!!
 

当日は京都競馬場から

精一杯応援したいと思います📣

 

 

レイカットスルー!! 

ガンバレ〜🏁🏁🏁
今村聖奈ジョッキーと共に
ここで復活を🙏🙏🙏

 


✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

X(旧twitter)もよろしくお願いします!!