カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】トライデントスピア編!

🥕トライデントスピア🥕2戦目!


 トライデントスピア

(ダイワメジャー産駒)

f:id:global_dyna:20240510191029j:image

《出走情報》

5月11日(

東京4R  3歳未勝利  芝2000m

出走頭数➡︎17頭

枠順➡︎8️⃣枠15番

もう少し内の枠が・・・とも思うが

久々の競馬になるので

内で包まれるよりはいいかも⁉︎

スタートを決められれば!

 

騎手➡︎ルメール騎手(斤量57kg)

川田騎手からの乗り替わりも

ルメール騎手なら🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

積極的な競馬を🙏

 

人気➡︎3番人気。。

単勝➡︎6倍くらい(前日20:45現在)

各社新聞評価➡︎◎〜△印まで評価は割れ気味。

久々にはなるが

新馬のレース内容や結果から

これぐらいの人気は想定内かな⁉︎

ここは結果を!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20240510192140j:image

脚元に不安を抱えているので

基本は軽めの調教になっているが

最終追い切りの動きや時計から

久々でも仕上がりは悪くなさそう⁉︎

 

✳︎近況報告✳︎

■ 24/5/9 田中博厩舎

8日は美浦Wコースで追い切りました(81秒6-65秒2-50秒4-36秒4-11秒2)。9日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬にあわせて水曜日に追い切りを行いました。引き続きウッドチップコースですが、この馬としては先週までよりも踏み込んだ調教をしたつもりです。ゴールまでもそうですし、過ぎてからも伸ばしてあって、全体的に良い負荷をかけてあり、これがいい刺激になってくれればと思うような調教をしたつもりです。左の飛節、左前脚の状態はスカッとはしていないものの何とか保つことができました。ただ、加減しながらの調整になったのは否めず、勝負に行くための調教ができたかと問われると満点の回答はできないのですが、馬の雰囲気はいいです。相変わらず人への意識は薄いものの、それでも昨秋よりはまだ良いかなと思えるようにはなっていますから、あとはポテンシャルの高さで何とかいい走りをしてもらえたら…と思っています」(田中博師)11日の東京競馬(3歳未勝利・芝2000m)にルメール騎手で出走いたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

新馬の内容や結果から

もう少し早めに勝ち上がれると思ったが

脚元の不安でココまで出走自体が出来ず。。

 

やっと出走までこぎつけたが

脚元の不安が完全に解消された訳ではないため

仕上がりも万全という状態ではないみたい🤔

 

それでも初戦の内容や結果、

血統及びジョッキーを考えれば

好勝負しても不思議ではない!!

 

脚元に不安を抱えた状態なので

まずは無事に・・・が第一優先だが

続戦は厳しいのでは⁉︎と思うので

ここで勝ち上がって

脚元の不安が解消されるまで

ゆったりしたローテーションを

組めるようにして欲しい🙏

 

もっと上でもヤレると思っている仔なので

久々でも一発回答を!!

 

明日は仕事で応援に行けず😭

更にリアルタイム観戦も出来ないため、

休憩時間の楽しみにしたいと思います。。

 

 

スピアくん!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
勝ち上がって〜🙏


 
✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、キャロットクラブさまより転載許可を頂いております✴️

 

次回は🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

Xもよろしくお願いします!!