カズキの競馬予想&一口馬主日記

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】広尾TC編❗️

広尾TC編‼️
 

⭐️広尾サラブレッド倶楽部⭐️

出資馬➡︎5️⃣頭❗️

(2歳馬➡︎3️⃣頭、1歳馬➡︎2️⃣頭)

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、広尾サラブレッド倶楽部さまから許可を頂いております✴️

 

では、

✳︎近況報告

2️⃣歳馬

 

①リナーシェ

(キングカメハメハ産駒)

f:id:global_dyna:20200620160146j:image

◾️20.06.18
函館競馬場在厩。

まずはレース後の様子見が行われています。
このまま続戦するか一旦放牧を挟むかについては、もう少し回復状況を窺いながら判断していきたいところ。小柄な体型ですし、これから体力をつけていきたい馬でもありますからね。レース距離を延ばしていくタイミングなどに関しても、慎重に検討していければと思います」(武幸調教師)

(ホームページ内の掲載文より)

 

放牧か?続戦か?微妙なところ。。

デビューが早かっただけに

一旦放牧でもいいかなーと思うが、

個人的には馬体減がなければ、

続戦での好走を期待したい❗️と思っていたところに

 

次走予定のメールが・・・

 

リナーシェ出走予定
6月27日(土)函館1R 2歳未勝利(混) 芝1200m 54kg 柴山雄一騎手
出走可能頭数16頭、出走希望馬16頭、優先出走順8位(同順位馬は本馬を含む7頭)


または、
6月28日(日)函館1R 2歳未勝利 芝1200m

54kg 柴山雄一騎手
出走可能頭数16頭、出走希望馬13頭、優先出走順6位(同順位馬は本馬を含む6頭)
※正式な出否は木曜日の出馬投票により決定します。

f:id:global_dyna:20200624190027j:image

続戦を希望していましたが、

まさか中1週とはビックリ😵

使ってくるということは、

馬体減も見られず体調がいいのか⁉️

初戦の内容が悪くなかったので、

めっちゃ楽しみ😄😄😄

 

 

②マーテル

(ドゥラメンテ産駒)

◾️20.06.17
宇治田原優駿ステーブル在厩。引き続き、おもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回15-15程度を乗り込まれています。
「土曜日と火曜日に少し速めを登坂。飼葉喰いや体調に問題はないものの、ペースアップと暑さによる発汗で馬体重が446kgまで減りましたので、適度に調教メニューを上げ下げしながら、うまく鍛えていければと思います。段々と操縦性が良くなり、道中で我慢の走りができるようになりつつある状況です」(青山調教主任)

(ホームページ内の掲載文より)

 

◾️20.06.24

宇治田原優駿ステーブル在厩。おもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。週1~2回15-15程度を乗り込まれています。
「先週末は速めを控え、昨日の計測で457kgあったのを確認してから、今朝15-15をやりました。最近になって背丈が伸びてきた印象ですし、跨った際のバランスも変わってきた感じ。ちょうど成長期に入ってきているのかもしれません。暑さもありますので、引き続きうまく押し引きしながら乗り込みを進めていきたいと思います」(青山調教主任)(ホームページ内の掲載文より)

 

一旦減った馬体も1週間で回復⤴️

調整としては順調な部類かな⁉️

調教主任のコメントから

背丈が伸びて成長期なのでは⁉️とあるので、

馬体重や筋肉量アップを促しながら、

じっくりと調整して、

夏〜秋口デビューを期待したい❗️

 

出来ればリナーシェ勝利➡︎リナーシェ放牧➡︎

入れ替わりでマーテル入厩➡︎デビューが理想だが😁

 

 

③ラヴマイウェイ

(ジャスタウェイ産駒)

f:id:global_dyna:20200620161742j:image

(20.06.05更新 シュウジデイファーム)

◾️20.06.19

シュウジデイファーム在厩。おもにBTCの屋内ダートトラックや坂路、屋外コースにてハロン17~20秒ペースのキャンターを乗り込まれています。馬体重503kg(6月中旬測定)
「現在は週1回の15-15を織り交ぜながら、適度に緩急をつけたメニューで調整中。ちょっと苦しくなってくると、坂路下などでゴネるような仕草を見せますし、ここ最近はそれがゲート練習時に見え隠れすることも。今後も気性面によく注意を払いながら工夫を凝らし、うまく導いてあげたいところです」(石川代表)

(ホームページ内の掲載文より)

 

馬体減もなく順調に調整されているが、

気性面での課題は気になるところ。

今まで順調にきているので、

気性面での成長に期待して、

秋〜冬ぐらいのデビューを期待したい❗️

 

 

続いて、

1️⃣歳馬

 

④ショウナンタレント19

(モーリス産駒)

f:id:global_dyna:20200620162550j:image

(20.06.12更新 パカパカファーム 厚賀分場)

◾️20.06.12
パカパカファーム厚賀分場在厩。先月同様、昼夜放牧による管理が続けられています。
「今月に入りグループ替えがあり、本馬は別のグループへ移動。新入りがやってくると他の仲間から取り囲まれ、馬社会なりの洗礼を受けるわけですが、初日こそしつこくしてくる馬に後ろ蹴りして威嚇していたものの、一日経てばすっかりグループの中に溶け込んでくれました。元々がマイペースの馬ですから、どんな場面でも平常心を保てるみたいです。北海道はまだ本格的な夏日になっておらず、気持ち良さそうに放牧地に横たわり、陽ざしや風を感じています」(山田担当)

(ホームページ内の掲載文より)

 

至って順調😄

馬体は更にモーリス産駒らしさが増し、

ボリューム感たっぷり❗️

 

 

⑤ゼロカラノキセキ19

(マジェスティックウォリアー産駒)

f:id:global_dyna:20200620163133j:image

(20.06.12更新 木村秀則牧場)

◾️20.06.12
木村秀則牧場在厩。先月に引き続き、おもに昼夜放牧にて管理されています。
「初仔ということもあって今はコンパクトな馬体ですが、スイートマカロンの系統ですので大きさは後から付いてくるはず。この牝系で走っている馬たちも段々と成長を遂げるタイプが多いですからね。それでも本馬はフジキセキの血が入ったことにより、筋肉質で体質も強いほう。毛づやもピカピカで、放牧地ではいつも良いスピードを見せてくれています」(木村担当)

(ホームページ内の掲載文より)

 

ショウナンタレント19と比べると

かなり小柄に見えるが、

歩様や筋肉の質等は、

この子の方が良く見えるだけに

今後の成長に期待したい❗️

 

19産駒については、

2頭とも追加出資しました😅

特にゼロカラノキセキ19には多めに😅😅😅

 

どの子も順調😄

このまま全馬無事デビューを迎えてほしい❗️

 

そして・・・

 

リナーシェの続戦も決定⁉️

今回の一戦で距離適性を

ある程度判断出来そう‼️

個人的にはダートも試して欲しいが・・・

一口馬主初勝利を期待😄😄😄

 

あと・・・

1歳募集馬リストも待ち遠しい。。

もうソロソロ発表して欲しいが、

7月になってからかな⁉️

こちらも楽しみ😄

 

 

次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️