カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】広尾TC特別編❗️

🐴リナーシェ🐴

3歳未勝利戦のレース結果報告‼️ 
 

 ♦︎出走レース♦︎

2/28()小倉5R 未勝利 距離(芝)2000m 

17頭立ての10番人気  単勝オッズ49.0倍

 

各社競馬新聞評価は、

ほとんど無印評価だったように思います。

 

結果➡︎1️⃣3️⃣着‼️

 

距離は長かったかな⁉️

 


✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、広尾サラブレッド倶楽部さまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210223092641j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■21.02.28

互角のスタートから前半は好位4~5番手を追走して行きましたが、3角辺りより徐々に位置取りを落としてしまい、結果13着での入線となっています。
「放牧を挟み成長を促してのレースでしたが、もうひとつ体が増えてくれず、輸送もあってマイナス体重での出走になりました。順調に本数を重ねて、状態は悪くなかったのですが…。もう少し大きくなって欲しいところです」(武幸調教師)
◆短距離を使っていたこともあり、無理なくポジションを取れましたが、本馬の走法や現時点における体力面、本日のレースぶりなどを見ますと、この距離は少し長いのかもしれません。なお、このあとは、安定した出走機会の確保を図るべく、3月1日付で新規開業を迎える栗東・四位洋文厩舎に転厩する方向で調整を進めていくことになりました。環境の変化が良い刺激となり、今後の進展につながることを期待したいと思います。(HTC)

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

馬体重はマイナスでしたが、

気配は悪くなく、

仕上がっているように見えました。

 

前走より良く見えましたが・・・

 

🔹レースを見て🔹

スタートは5分に出て、

楽に先行し4、5番手追走。。

ただ、3コーナー辺りから

徐々に後退して直線へ。

直線でも特に伸びてくることもなく、

そのまま流れ込み13着でゴール。。

 

う〜ん、

レース内容を見る限り

距離が長かったように感じました。。

 

馬体重に関しては、

現状こんなものだと思うので、

距離を縮めて巻き返しを期待したいが・・・

 

なかなか勝ち上がりは見えてこないので、

転厩が良い方向に向かってくれる事を

期待したいと思います。。

 

 

リナーシェ‼️

お疲れさま。。
次も頑張ってね❗️
 

 

次回は⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️