カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン編❗️

TCライオン編‼️
 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

出資馬➡︎3️⃣頭❗️

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから許可を頂いております✴️

 

では、

✳︎近況報告

①セラスチューム

(ハーツクライ産駒)

f:id:global_dyna:20200630162912j:image

(2020年5月中旬/ノーザンファーム空港)

■2020/06/25
ノーザンファームしがらきで調整中。引き続きトレッドミルでの運動と周回コース、坂路での騎乗運動を行っています。
担当スタッフは「週に2回のペースで坂路にて15-15を消化していますが、前向きにハミを受けてくれ、相変わらず反応の良さが目立ちますね。過剰にテンションを上げたりせず、スピードの調節に苦労はありません。息の戻りも早く、着々と心肺機能も整ってきました。暑い季節になっても、飼い食いが落ちたりせず、健康状態は安定しています。十分な負荷をかけつつ、体重が増加しているのは好ましい傾向と言えるでしょう。スムーズにトレセンへ移動できる態勢が整いつつありますよ」とコメントしていました。現在の馬体重は469kgです。
移動後、状態と走りのレベルが高まってきており、そう遠くないうちに入厩の態勢が整うとみています。

 

◾️2020/06/30
移動予定について
アピールⅡの2018(父ハーツクライ/馬名セラスチューム)は明日7/1(水)の検疫で入厩する予定となりました。(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

ここに来て馬体重が大幅にアップ⤴️

馬体減だけが心配のタネだったので、

まずはひと安心😌

 

そして入厩予定報告もあり。

当初の予定通り夏の新潟デビューとなりそう😄

期待の馬だけに今から楽しみ‼️

 

 

②ミラーウォーカーズ

(サウスヴィグラス産駒)

f:id:global_dyna:20200630163718j:image

(2020年6月中旬/愛知ステーブル)

■2020/06/25
愛知ステーブル本場で育成中。引き続きBTCの屋内坂路を中心にダートコース、直線コースなども併用して騎乗運動を行っています。
担当スタッフは「しばらくはトラック中心の控えめなメニューに切り替え、フレッシュさの回復に努めました。皮膚病はすっかり癒え、毛艶が良化しています。この間も飼葉をよく食べ、グンと幅が出ましたね。もともと立派な骨格の持ち主ですので、そう太めには映りません。坂路でのキャンターを2本に増やし、スムーズにペースアップできました。ただし、左前が若干、張り気味な傾向は相変わらずですので、焦らずに段階を踏みつつ、入念なケアに努めたいと思っています」とコメントしていました。現在の馬体重は500kgです。
いかにもダートの短距離馬という姿になってきており、目指す方向性に狂いはまったくありません。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

左前が張り気味なのは相変わらずだが、

皮膚病は解消されて更に馬体も充実‼️

もともと秋〜冬にデビューだと思っていたので、

このまま左前脚のケアをしながら、

しっかり鍛えてデビューを迎えて欲しい❗️

 

 

③フォルティウス

(ザサンデーフサイチ産駒)

f:id:global_dyna:20200630164626j:image

(2020年6月中旬/愛知ステーブル)

■2020/06/25
愛知ステーブル本場で育成中。現在はサンシャインパドックでの放牧を行っています。
担当スタッフは「手術痕の腫れが目立たなくなり、すっかりスムーズな歩様に戻りました。急激な負荷をかければ、付着した腱に悪影響が及びますので、しばらく無理は禁物ですが、レントゲン検査でチェックしても、新たな骨膜も見られず、左ヒザへの対処は的確に完了できたと思います。健康面の不安もありません。元気があり余り、やんちゃな仕草が目立つとはいえ、行動範囲を制限されているなかでもサンシャインパドックでの放牧に切り替えたことで、だいぶ落ち着きを増しましたね」とコメントしていました。現在の馬体重は507kgです。術後の経過は良好ですが、もう少しの間は運動を休止しますが、ここでしっかりと休ませた方がいいのではないかとみられています。馬体や素質は評価されているだけに、じっくりと進めていく予定です。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

術後の経過は良好なので、

ひと安心といったところ。

ただ、休ませている事で

かなり馬体が緩くなっている😵

ここで無理はさせられないが、

良くなったところで、

かなり鍛える必要がありそう。

ちょっと年内デビューは難しそうだが、

年明けデビューを目指して頑張ってほしい‼️

 

 

♠️総合ひとことコメント♠️

フォルティウスの術後経過が良好で、

ミラーウォーカーズもデビューに向けて

着々と良化している😄

 

そして、

セラスチュームの入厩予定が発表❗️

ここまで順調に来ているので、

予定通りデビュー出来れば、

新馬勝ちが期待出来る子‼️

今から楽しみ😄😄😄

 

 

次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️