カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG編❗️

YGG編‼️
 

⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️

出資馬➡︎5️⃣頭❗️

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから許可を頂いております✴️

 

✳︎近況報告

①ショレアドルチェ

(ドゥラメンテ産駒)

f:id:global_dyna:20200626223029j:image

◾️2020/6/19

栗東・寺島厩舎にて調整中です。19日にゲート試験を受け、合格しました。
寺島調教師「環境の変化にもよく対応していて、ちょっとイレ込みやすいところはありますが、飼葉喰いはいいですね。入厩後はすぐにゲート練習を始めて、19日に試験に受かりました。ただ、だんだん駐立が悪くなってきていましたね。テンションは高めの馬なので、土曜日に放牧に出してリセットしようかと思っています。デビューは小倉の中距離、芝1800mあたりでいいのかなという印象です。走りは良くて体も良くなっていきそうな感じがあるので、楽しみがあります

f:id:global_dyna:20200630170046j:image

◾️2020/6/26
京都府の宇治田原優駿ステーブルにて放牧中です。
牧場担当者「移動後2~3日はゲート試験の疲れを取って、それから乗り運動を開始。木曜日に軽く坂路を上がったところ、上がり運動でスクミました。トレセンでスクんだという話は聞いていないので、初めてのケースだと思います。重篤な話ではなく放っておいても治る程度だと思いますが、念のため痛み止めと補液治療で対処しています。週末には15-15を乗れると思いますし、すぐに立ち上げていけると思います。スクミは若い牝馬にはありがちなので、飼葉の中身と調教内容をコントロールしていけば問題ないでしょう。今後はデビューに向けて週2本15-15を重ねていきます。寺島先生は気に入ってくれているみたいですね

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

ゲート試験合格💮は嬉しい報告だが、

今まで順調にきていたので、

放牧先でのスクミは少し気になる😓

ただ、牧場担当者のコメントを見る限り

大した事はなさそうなので、

このままリフレッシュしながら、

再入厩を目指して欲しい。

 

今回のホームページ更新の中で、

寺島先生は気に入ってくれている"というのは、

今までで1番嬉しい報告😁

また、更新された馬体写真を見ても

相変わらず見映えがする好馬体🐎

 

デビューについては、

寺島調教師のコメントから

小倉芝1800m新馬

8/16(日)or  8/23(日)あたりかな⁉️

新馬勝ちを期待出来る馬だと思っているので、

今から楽しみ😄😄😄

 

 

②ラインオブフェイト

(ディスクリートキャット産駒)

f:id:global_dyna:20200629234310j:image

f:id:global_dyna:20200629234316j:image

◾️2020/6/19
ラインオブフェイトは、美浦・田島厩舎にて調整中です。この中間は坂路コース中心に乗り込まれると、17日は戸崎騎手を背に併せ馬で追い切られました。
田島調教師今週は坂路で速いところをやっています。調教には戸崎騎手が乗っています。思ったよりもやる気があってまずまずの動きを見せていたと思います。ジョッキーの感触も悪くなかったようで、このままレースに向かってもいいんじゃないかという感じでした。目標は福島芝1200m、1週目2週目あたりですね。ジョッキーは本質的にはダートっぽいという話をしていましたが、最初のうちは芝でもいいようなイメージはあるようです。ただこの子はよく寝ていて、まだ子供っぽいのか、疲れとも相談していかないといけないところもあります。追い切りのあとは飼葉をちょっと残し気味で、馬体重は少し減ってきていると思います。今はスッキリ引き締まった馬体になっていますね。筋肉質でゴツいダート馬という感じではないですが、しっかり感が出てきているのは確かだと思います」

 

◾️2020/6/24
美浦・田島厩舎にて調整中です。美浦・田島厩舎にて調整中です。この中間は南坂路コース中心に乗り込まれると、21日に58秒0という時計を出し、24日に戸崎騎手を背に併せ馬で追い切られました。
田島調教師「今日は戸崎騎手が乗って速いところをやりました。まあまあいい感じで来て、最後も強めくらいで2歳の併せ馬に先着のような感じで楽に上がれています。気性的なものか、あまり気を抜かないで緊張しながら走り切ってしまうところがあるので、もう少し道中が楽になったらいいなと思っています。引っかかるというよりも、気持ちの部分だと思います。走りは悪そうではないですし、体もそんなに太くないので来週の競馬でデビューさせたいと思います。芝1200mが2鞍あるので、どちらかに戸崎騎手で行きたいと思います。動きは良さそうですし、乗り役も評価している感じなので、恥ずかしくない競馬ができるかなと思います。ゲートからここまでスムーズすぎるくらいですが良かったと思います。一発目から頑張っていきたいと思います

(ホームページ内の掲載文より)

f:id:global_dyna:20200630083820j:image

デビュー予定が発表‼️

7/4(土)or7/5(日)芝1200m新馬❗️

 

♠︎ひとことコメント♠︎

田島調教師からの

一発目から頑張っていきたいと思います

というコメントは、なんとも心強い‼️

また、戸崎騎手も上々の感触みたいなので、

期待せずには入られない❗️

 

馬体減は少し気になりますが、

細いというよりも引き締まったみたいなので、

このまま順調にデビューを迎えて欲しい。

更に24日の調教時計や内容も優秀❗️で、

初戦の鞍上は戸崎騎手‼️

新馬勝ちも期待出来るでは⁉️

楽しみ😄😄😄

 

 

③シエルブルー

(キンシャサノキセキ産駒)

f:id:global_dyna:20200620222048j:image

◾️2020/6/19
兵庫県のヒイラギステーブルにて育成中です。坂路コースで1ハロン16~18秒のキャンターを中心に調整しています。
牧場担当者「馬体重は472キロです。特に歩様や馬体に問題はなく、輸送の疲れも出ていないので調教を進めることができています。今は坂路でペースを上げて乗っています。来週くらいには15-15を入れ始めようかなと思っています。輸送を終えたわりには腹回りがボテッとしていますね。馬体をチェックしに来た渡辺調教師とは『もうちょっと乗っていこう』というお話をしました

 

◾️2020/6/26
兵庫県のヒイラギステーブルにて育成中です。坂路コースで1ハロン14~18秒のキャンターを中心に調整しています。
牧場担当者「馬体重は470キロ。今週からハロン15秒を少し切って14秒くらいのところに入れ始めています。15秒ならしっかり動けて、馬自体も元気よく飼葉喰いが落ちることなく順調に進められています。来週あたりからは終い13秒くらいまで伸ばしていこうかなと思っています。時計の本数を重ねていって、ある程度まで動けるようになれば入厩が見えてくると思います

(ホームページ内の掲載文より)
 

♠︎ひとことコメント♠︎

本州に移動しても馬体減や疲れもなく、

至って順調順調😄😄😄

渡辺調教師のコメントを見ると

まだまだ馬体が緩いと思われるので、

しっかり乗り込んで、

入厩➡︎デビューを迎えて欲しい‼️

 

このまま順調なら

8月か9月ぐらいにデビューだと思われるが、

馬体や歩様等から洋芝が合っているように見えるので、出来れば北海道でデビューして欲しい❗️

 

 

④ハルモニア

(ネオユニバース産駒)

f:id:global_dyna:20200620222725j:image

◾️2020/6/19
美浦トレセン近郊の松風馬事センターにて放牧中です。
牧場担当者「馬体重はあまり変わりませんが、状態は安定しています。乗り込みを順調に消化して、しっかりしてきた感じはありますね。あと10キロくらい増やしたいところはあるので、もう一皮むけてくるといいなと思います。先日来場した稲垣先生は『新潟競馬をイメージしている』とのことだったので、デビューに向けて強い調教を重ねていきたいと思います

 

◾️2020/6/24
美浦トレセン近郊の松風馬事センターにて調整中です。
稲垣調教師「明日の検疫で帰厩させる予定です。福島開催の最後に牝馬限定の芝1800mがあるので、そこを目標に進めていこうかなと考えています」(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

担当者のコメントでは、

もう一皮向けて欲しいとあるが、

至って順調😄😄😄

稲垣調教師のコメントから

このまま順調にいけば、

福島(7/19 牝馬限定 芝1800m)でデビューしそう。

この後もしっかり乗り込んで、

無事デビューで迎えて欲しい❗️

 

 

⑤ブルーローズシップ

(ゴールドシップ産駒)

f:id:global_dyna:20200629234401j:image

◾️2020/6/19
千葉県のシンボリ牧場内・ブラスト・ホースステーブルにて育成中です。1ハロン15~20秒のキャンター2400mのメニューを中心に調整しています。
牧場担当者「体力がついてきたこともあり15-15の調教を進めています。だいぶ騎乗者の指示に従って走れるようにもなってきましたね。脚元などには異常ないので、このまま順調にいくと思います」
畠山調教師「普通キャンターやハロン17秒くらいのところをしっかり乗り込んで、それ以上のペースでも疲れが出ないようになってきました。他の2歳馬とタイミングを合わせるかたちで入厩のタイミングを調整したいと思います

 

◾️2020/6/24
千葉県のシンボリ牧場内・ブラスト・ホースステーブルにて育成中です。
畠山調教師「木曜日の検疫で入厩させる予定です」

 

≪募集締切のお知らせ≫
ブルーローズシップ(ブーケドロゼブルーの18) は、近日中に入厩する予定となったため、出資のお申し込みにつきましては、6/24(水)で締切とさせていただきます。
ご出資を検討されている方は、お早めに出資申込をお願いいたします。

 

◾️2020/6/25 (美浦トレセン)
25日に美浦・畠山厩舎に入厩しました。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前回までの気性面の問題は、

今回あまり触れられていませんが、

改善された訳では無さそうなので、

今後の経過も見守っていきたい。

6/25に入厩されたので、

夏〜秋口デビューとなりそうだが、

もともと晩成タイプだと思っていたので、

気長に気性面の成長を待ちたい。

 

 

♠︎総合ひとことコメント♠︎

どの子も至って順調😄

全馬年内にデビュー出来そう😁😁😁 

 

そして、

YGGデビュー1番手は、

ラインオブフェイト‼️

鞍上は戸崎騎手で、

調教も動いており、

早くも今年の目標である

新馬勝ちが期待出来そう‼️

今から楽しみ😄😄😄

 

 

次回は🦁サラブレッドクラブライオン🦁編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️