カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】東サラ特別編❗️

⭐️レッドレジェーラ⭐️
新馬戦のレース結果報告‼️
 

♦︎出走レース♦︎

10/18()京都5R 新馬 距離(芝)2000m 

11頭立ての3番人気  単勝オッズ5.6倍

 

各社競馬新聞評価は、

◎〜△と評価が分かれていたようです。。

 

結果➡︎7️⃣着⤵︎

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20201019224323j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

◾️20.10.18 : 10月18日レース後コメント(7着)

助手「騎乗したM.デムーロ騎手からは道中は遊びながら走っていて、気合いをつけながらでないと進んでいかなかったのでハミをかけて押し上げていきましたが、またそこから他の馬に前に出られると走るのを止めようとしていました。今日は自分の能力の半分くらいしか出していないですね。次はチークピーシーズかブリンカーを着けた方が良さそうです』と話していました。調教ではまだ中身ができていないのか、まじめに走っていないのか測りかねているところがあったのですが、ビシビシ鍛えていった方がよさそうですね。調教師とも電話で話をしましたが、次走はジョッキーの進言もありましたのでチークかブリンカーを着けてみることになりそうです」

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

馬体は緩さも感じられましたが、

パドックの気配は、

出走馬の中でも1、2を争うぐらい

良く見えましたが・・・

 

🔹レースを見て🔹

ゲートの出はマズマズでしたが、

その後ハミをとらずジリジリと後退。。 

道中デムーロ騎手の判断でハミをかけると

一気に2番手まで進出するが、

他馬に並ばれるとまたまた後退。。

直線で少しは脚を使っていましたが、

残念ながら7着の惨敗⤵️

 

あらためてレースを見ると

デムーロ騎手の騎乗が⁇というよりも

レッドレジェーラ自身が子ども子どもしていて、

チグハグなレースになったと思われる😓

力不足ということではなく、

単に子供っぽさが多分に出ての敗戦かな⁉️

個人的には今後鍛えて仕切り直しというよりも

レース慣れするために続戦を希望したい❗️

 

この後、続戦か?放牧か?

次の更新を待ちたい。。

 

 

レッドレジェーラ‼️

お疲れさま。。
次は必ず巻き返してね❗️
 
 

次回は⭐️広尾サラブレッド倶楽部⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️