カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編❗️

🐴シエルブルー🐴

新馬戦のレース結果報告‼️ 


 ♦︎出走レース♦︎

11/21()阪神6R 新馬 距離(ダ)1200m 

16頭立ての2番人気  単勝オッズ7.3倍

 

各社競馬新聞評価は、

▲or△評価が多かったように思います。

 

結果➡︎2️⃣着❗️

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20201121221938j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2020/11/21
11月21日(土)阪神6R 2歳新馬 ダ1200m戦に出走して2着でした。
渡辺調教師「もうちょっとでしたね。ちょっと色々ありましたけど、大成は悪くないと思います。スペースはあったので誰が乗っても狙っていたと思います。もう少しゲート出るかなと思ったんですけど、ちょっとモタッとしましたね。そこからは手応えはあったんですけど、ちょっと4コーナーであれっ?って所があったらしいんですけど、追えばまたしっかり伸びてくれたとの事です。まあ当初から切れる感じというよりは渋い脚を使う子かなと思ってたので、そんな感じでしたね。まだ体に余裕もありますし、使って良くなるタイプだと思いますので、馬の状態を確認して、問題がなければ引き続き番組を見て使わせて頂こうと思っています。」

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

馬体は若干太め?(緩い)残りに見えたものの、

今日のメンバーの中では、

歩様や馬体は1番良く見えた❗️

募集時の頃と比べても

かなり成長が伺えました。

 

🔹レースを見て🔹

デビュー前のコメントでは、

スタートはいいとありましたが、

今日は若干出負け気味。。

内枠で砂を被る状態になった為、

かなり心配しましたが、

怯むことなく徐々に押し上げ

先行集団に取り付き4コーナーから直線へ。

直線に入ってからは、

あまり手応えは良く見えませんでしたが、

じわじわと脚を伸ばして、

先頭に立っていたベイビーアッシュの

インを突いて並びかけてからは

グイグイ伸びて先頭に立ちかけたところで、

ベイビーアッシュがインヘフラつき、

進路が塞がれてやや後退。。

それでも差のない3着入線❗️

審議となりベイビーアッシュが降着になったため、

シエルブルーは2着に繰り上がり。

 

不利がなければ勝っていたと思われるだけに残念。

ただ、次に期待が出来る内容だったので、

次走での勝ち上がりに期待したいと思います😌

 

あと団野騎手の騎乗ですが、

直線でインを突いた事について❗️

個人的な意見にはなりますが、

勝ちに拘るなら

当然の進路どりかなー⁉️と・・・

出来れば次も乗って欲しい‼️

 

それにしても不利がありながら、

めちゃくちゃ頑張ってくれた

シエルブルーには感謝感謝🙏🙏🙏

 

最後に。。

直線で不利を受けているので、

怪我や精神的なダメージが少し心配😢

なにもなければいいのですが・・・

きっと大丈夫(根拠ナシ)かな⁉️

 

 

シエルブルー‼️

お疲れさま。。
よく頑張ったね❗️

 

このまま続戦になると思うので、 
次、勝っちゃおう‼️
 


 次回も⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️