カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編❗️

🐴ラインオブフェイト🐴


船橋8R 3歳未格 ベストビット特別

ダ1600mのレース結果報告‼️ 
 

 ♦︎出走レース♦︎

3/17(水)船橋8R 3歳未格 距離(ダ)1600m 

14頭立ての1番人気  単勝オッズ3.4倍

 

各社競馬新聞評価は、

◎or◯評価が多かったように思います。

 

結果➡︎1️⃣着😆
 

ラインオブフェイト初勝利‼️

一口馬主としても初勝利‼️

 

めちゃくちゃ嬉しすぎて、

なんと表現していいのかわからない。。

とりあえず祝杯🍺🍺

 

 

 ✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210317125146j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2021/3/17
3月17日(水)船橋8R ベストビット特別 地方指定交流競走 3歳未勝利 ダ1600m戦に出走し、1着でした。
出資会員の皆様、おめでとうございます。
田島調教師「ありがとうございました。地方の競馬場なので、前を取っていかないと勝負にならないという所と、あまり砂を被らない所でという事で、少し出して行って良い位置にという作戦でしたが、上手く行きました。道中も特に問題なく行けましたし、最後見てる方からすると外の馬の勢いがいいように見えましたが、乗り役的には余裕があったようです。この距離を克服できたという点では収穫も大きかったと思います。長めの距離を使って行っても良いかもしれないですね。違った一面も見れて、順当に勝てて良かったです。この後はレース数も多いわけではないので一回短期で放牧に出してあげて、気持ちもリフレッシュして次に挑めればと思います。」

森泰斗騎手「ありがとうございました。いい馬ですね。走りますよ。時計も悪くないですし。1勝クラスでも楽しみですね。道中は折り合いがつき過ぎるくらいなので距離は長い方がいいのかもしれません。1200mだと持つところがなくて、溜めがきかないというか、手応えがなくなってしまいそうなので、1400m以上の方が合うのかもしれません。」

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

さすがにこの中に入ると

かなり良くは見えたが、

パドックの気配としては、

前走の方が良かったかも⁉️

まだまだ上がありそう🤔

 

🔹レースを見て🔹

スタートから積極的に出して、

そのままハナに。。

道中も引っかかることなく、

終始いい手応えで直線へ。

そのままの手応えで、

一度も先頭を譲ることなく

見事に1着でゴール‼️

 

♠︎ひとことコメント♠︎

さすが南関東の超一流騎手❗️

しっかりとスタートも決めてくれ、

そのままマイペースに持ち込み、

他の馬を寄せ付けることなく

1着でゴール‼️

 

森泰斗騎手

ありがとう❗️

 

レース後の

田島調教師森泰斗騎手のコメントから

距離はマイル〜中距離ぐらいが良さそう⁉️

次は中央での勝利を目指して、

一旦、短期放牧へ。。

 

今日のレースでは、

スタートを決めて先頭に立ったので、

前走のような事がなければ、

勝ちきれると思ってレースを見ていました。

直線では一瞬だけヤバいかもと思ったぐらいで、

それ以外は特に心配するところもなかった!!


 左回り地方の砂距離乗り替わり等の

不安要素を一掃しての勝利だけに

もちろん今後も期待したい‼️

個人的な願望になりますが、

ユニコーンS出走を目標に頑張って欲しい。。

 

 

ラインオブフェイト‼️

初勝利をありがとう😆
放牧先で少しゆっくりしてね。
 

 

 次回も⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️