カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】東サラ特別編!

⭐️レッドバルデス⭐️デビュー!!

 

レッドバルデス

(イスラボニータ産駒)

f:id:global_dyna:20221223151848j:image

《出走情報》

12月25日(

阪神4R 2歳新馬 ダ1800m

出走頭数➡︎14頭

枠順➡︎5️⃣枠8番

デビュー戦だけに

あまり砂を被りたくなかったので、

真ん中の偶数枠はいい!

スタートを決めてくれれば!!

 

騎手➡︎岩田望来騎手(斤量55kg)

個人的に期待している

岩田望来騎手なら言うことナシ!!

調教とは違う走りが出来れば・・・

 

人気➡︎3番人気。。

単勝➡︎8倍くらい(前日21:30現在)

各社新聞評価➡︎ほとんど無印評価かな。

調教でのタイムや動きから

人気薄になるのは想定内。

人気を覆す走りを!!

 

🔷調教

◾️2022.12.21 栗東:寺島良厩舎
本日はBダートコースで追い切りました。
Bダート 岩田望J 80.9-66.6-52.6-39.8-12.5 一杯
モックモック強めの内0.6秒先行1.4秒遅れ

 

◾️2022.12.14 栗東:寺島良厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 85.5-70.2-54.7-39.0-12.0 一杯
リリーバローズ馬なりの内0.4秒追走クビ遅れ

 

◾️2022.12.08 栗東:寺島良厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 88.4-71.5-56.5-41.1-13.4 一杯
内モックモック馬なりと併せ0.5秒遅れ

 

調教量は、

まだまだ足りない印象。

調教内容についても

併せ馬で一度も先着出来ておらず

お世辞にもいいと言えない。。

ひと叩きしてからか⁉︎

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2022.12.22 栗東:寺島良厩舎
本日は引き運動をおこないました。
寺島調教師「昨日(水)はジョッキーを乗せてしっかり目にやりましたが、反動はありませんでした。獣医師のチェックを受けても脚元や背腰などに疲れは確認されなかったですし、心臓の状態も帰厩当初と比べると大幅に良くなっているということでしたよ。運動中の歩様や雰囲気を見ても、雄大な体つきの割にサッサッとテンポ良く歩けていて重苦しさというものは感じなかったです。想定を見ると出走頭数はそれほど多くなさそうで、伸び伸びと走らせて経験を積むということにおいては理想的。使ってからだと見ていますが、素質はありそうなのでどんな走りを見せてくるので楽しみでもあります
※12月25日(日)阪神4R・2歳新馬(ダ1800m)に岩田望来騎手で出走します。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

馬体を見る限り、

まだまだ緩さが気になる状態で、

調教での動きやタイムからも

ひと叩きしてからかも⁉︎

 

それでも歩様や馬っぷりは、

良く見えるだけに

いきなり勝っても不思議ではない!!

 

もちろん勝ち上がれると思って

出資した仔なので、

初戦から全力で応援したいと思います🎶

 

明日は仕事のため、

リアルタイムで応援出来ませんが、

夜にジックリとレース観戦したいと思います🎶

 

 

レッドバルデス!! 

ガンバレ〜🏁🏁🏁
デビュー勝ちを!


 
 
✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!