カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】レッドバルデス編!

⭐️レッドバルデス⭐️2戦目!!
 

レッドバルデス

(イスラボニータ産駒)

f:id:global_dyna:20230304181510j:image

《出走情報》

3月5日(

阪神5R 3歳未勝利 芝2200m

出走頭数➡︎14頭

枠順➡︎3️⃣枠4番

新馬とは条件が違うだけに

なんとも言えないが、

スタートは速いタイプではないので、

もう少し外の枠が良かったかな⁉︎

偶数枠はいいと思うが・・・

 

騎手➡︎今村聖奈騎手(斤量53kg)

岩田望来騎手からの乗り替わりは、

プラスもマイナスもないと思うが、

斤量の恩恵はありそう⁉︎

 

人気➡︎2番人気。。

単勝➡︎6倍くらい(前日21:15現在)

各社新聞評価➡︎ほとんど無印評価かな。

初戦の内容を考えると人気し過ぎ😵

まぁ、最終的には5番人気ぐらいかな⁉︎

芝で距離延長というのは、

血統的には何とも言えないが、

少しズブいタイプなだけに

距離延長で前進を期待したい!

 

🔷調教

◾️2023.03.01 栗東:寺島良厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 寺島師 81.9-66.8-52.6-37.9-11.8 一杯
ベンダバリラビア強めの内0.5秒先行0.5秒遅れ

 

◾️2023.02.23 栗東:寺島良厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 今村J 87.4-71.2-55.4-39.3-11.3 一杯
ベンダバリラビア強めの内0.4秒追走0.2秒遅れ

 

◾️2023.02.16 栗東:寺島良厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW
レッドバルデス86.8-71.1-55.5-38.9-23.4-11.4一杯
ベンダバリラビア 87.4-71.6-55.8-39.0-23.4-11.4

 

先週、今週と遅れはしているが、

この馬としては、  

タイムも動きも前走より数段いい!

前走からの上積みはありそう!!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2023.03.02 栗東:寺島良厩舎
本日は引き運動をおこないました。
寺島調教師「追い切り後も特に変わりありません。飼い葉は残さず食べていますし、適度に活気を見せていることからも疲れはなさそうです。今回は厩舎所属の今村聖奈騎手を乗せていただくことになりましたが、バルデスには調教で何度も乗っていて言わばお手馬のような存在ですし、減量の恩恵もあるので普通に走れても何ら不思議ではないと見ているところ。想定では頭数も落ち着きそうですし、距離を延長することで競馬もしやすくなるでしょうから前進を期待したいと思います。直近の馬体重は558キロでした」
※3月5日(日)阪神5R・3歳未勝利(芝2200m)に今村聖奈騎手で出走します。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

新馬戦は二桁着順で、

内容もあまりいいところはなかったが、

まだまだ仕上がり途上の状態だっただけに

そんなに気にする必要はないかな⁉︎

 

ひと叩きして、

調教での動きやタイムを見る限り、

間違いなく上積みはありそうなだけに

条件がわりもプラスして、

大変身があっても⁉︎

 

前走の結果を踏まえると

強気にはなれませんが、

それでも・・・勝利を信じて全力応援!!

 

明日は仕事のため、

リアルタイムで応援出来ませんが、

夜にジックリとレース観戦したいと思います🎶

 

 

レッドバルデス!! 

ガンバレ〜🏁🏁🏁
2走目で前進を!

 
 
✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

次回も⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!