カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】リオンエトワール編!

🦁リオンエトワール🦁6戦目!!

 

リオンエトワール

(ルーラーシップ産駒)

f:id:global_dyna:20230415223458j:image

《出走情報》

4月16日(

阪神4R 3歳未勝利 芝2200m

出走頭数➡︎18頭

枠順➡︎8️⃣枠17番

スタートが速いタイプではないので、

この枠は悪くないかな⁉︎

中団ぐらいまでに付けられれば!

 

騎手➡︎古川吉洋騎手(斤量56kg)

継続騎乗は◎

またまた追っつけ通しになりそうだが、

古吉さんなら・・・

 

人気➡︎15番人気。。

単勝➡︎43倍くらい(前日22:00現在)

各社新聞評価➡︎ほとんど無印評価。

新馬戦での芝の走りから、

人気はなくて当然かな。

ただ、その時とは状態が違うので、

新馬戦の時とは違った走りを期待!!

 

🔷調教

f:id:global_dyna:20230415220945j:image

f:id:global_dyna:20230415221004j:image

f:id:global_dyna:20230415221013j:image

調教は走らないタイプだが、

それでも段々と走るようになってきた!

デキは更に良くなっていると思うので、

新馬の時とは違う!!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2023/04/13  (入厩馬/橋口慎介厩舎)
4/16(日)阪神競馬第4レース、3歳未勝利、芝2200m、18頭立て、古川吉洋騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午前11時20分です。 4/12には坂路にて最終追い切りを単走で消化しています。4ハロン54.5秒、3ハロン39.7秒、ラスト1ハロン13.0秒の時計を一杯に追われてマークしています。 橋口調教師は「予定通り今週の阪神で出走させていただきます。ダート2000m戦がかなり強力なメンバー構成になりましたので、クラブとも相談した結果、芝2200mへ向かうことにしました。それほど速い時計の決着にはならないはずですし、デビューの頃よりもしっかりとしてきていますので、今なら芝にも対応してくれるかもしれないと期待しています。鞍上はフルキチさんが乗れることになりました。距離は長ければ長いほどいいはずですし、今後の選択肢を広げるためにも、違った一面を見せてほしいですね」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

新馬以来の芝となりますが、

その時から確実に成長しており、

同じ結果にはならないはず!

 

この仔については、

芝、ダート問わず

前半どれだけ付いていけるか⁉︎が、

かなり重要になってくる!!

 

なんとか中団までに付けて、

勝ち負けして欲しい!

 

 

出資時点では、

芝での活躍を期待した仔なので、

ここで変身して欲しい!!

 

明日はリアルタイム観戦📱

もちろん全力で応援したいと思います🎶

 

 

リオンエトワール!! 

ガンバレ〜🏁🏁🏁
芝でもヤレる!
 
 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!