カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG編❗️

YGG編‼️

 

⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️

出資馬➡︎5️⃣頭❗️

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから許可を頂いております✴️

 

近況報告の前に・・・

 

ホームページがリニューアル‼️

とても見やすくなりました😄

 

ただ、ホームページリニューアル当日に

ログイン出来ない不具合が・・・ 

しかし、その後の対応が素晴らしい❗️

 

夜中までTwitterで、

トラブルについての進捗報告や

会員別にもメール等での対応もされており、

とても信頼出来る素晴らしい対応でした。

ちなみに私も無事ログイン出来ました。

ありがとうYGGさん😄😄😄

 

不具合やミスなどは無いに越した事はないが、

その後の対応の素晴らしさで、

今まで以上にYGGさんのファンになりました‼️

 

あと、

ついに1歳馬の一次募集馬が発表‼️

f:id:global_dyna:20200610233523j:image

とても魅力的なラインナップ‼️

馬体写真や歩様動画で変わると思うが、

字面だけなら関西馬トリオが気になる❗️

3頭とも良血馬だが、

特に母がアルゼンチンの重賞勝ち馬で、

父も今注目されているドゥラメンテの子供である

プレインズウーマン19が気になる‼️

生産・厩舎も谷川牧場寺島良厩舎なので、

この子には必ず出資したい❗️というか出資します‼️

 

もちろん他の馬も関西馬を中心に

馬体写真や歩様動画を見て、

今年も魅力的な馬がいれば、

最低でも3頭以上は出資したい❗️

 

あと、今回の募集で気になる点として、

牝馬が多く関西馬が少ないのは残念だが、

二次募集で牡・牝や関西・関東の

バランスをとりたい旨を

Twitterで明言されていたので、

二次募集にも期待したい‼️

 

それでは・・・

今回はホームページで情報更新があった

入厩済み3頭の近況報告です。

 

✳︎近況報告

①ショレアドルチェ

(ドゥラメンテ産駒)

f:id:global_dyna:20200617055803j:image

◾️2020/6/12 (栗東トレセン)
12日に栗東・寺島厩舎に入厩しました。
寺島調教師「無事に入厩しています。ゲート試験に向けて進めていきたいと思います。牧場で見てきた感じではすごく形が良くなってきて、雰囲気はさらに良くなってきたなと思います。バランスもすごく良さそうですね」(ホームページ内の掲載文より)

 

無事入厩😄

寺島調教師にも褒めて頂いていますが、

私が思っていた以上に

筋肉の発達や馬体のバランスが良くなっている。

ここまで順調に来ているので、

このまま無事デビューまでいってほしい‼️

 

 

②ハルモニア

(ネオユニバース産駒)

◾️2020/6/12
美浦トレセン近郊の松風馬事センターにて放牧中です。
牧場担当者「馬体重は456キロであまり変わりませんが、引き続き順調で安定して乗り込めています。あとは帰厩に向けて徐々にペースを上げていけたらと思います。もう少し馬体をフックラさせたいこともあって、今のペースはハロン17秒程度を上限にしています。体を減らさず踏ん張っているところなので、ここを乗り越えて一回り大きくなってほしいですね」(ホームページ内の掲載文より)

 

前回から特に変化ナシ。

順調に乗り込めているので、

もう一回り大きくなって、

夏開催の福島か新潟でのデビューを期待したい。

 

 

③ラインオブフェイト

(ディスクリートキャット産駒)

f:id:global_dyna:20200617165134j:image

◾️2020/6/12
美浦・田島厩舎にて調整中です。この中間は南坂路コース中心に乗り込まれると、10日に併せ馬で追い切られました。
田島調教師「今週は坂路で速いところを行いました。併せ馬で相棒を置いていってしまった感じで、まずまず良さそうな動きでした。これでガクッと来るようなら休養を挟むことを考えていましたが、ここでヘコたれないようなら競馬まで行ってもいいかなというイメージが出てきました。元気よく競馬に向かえればいいですね。今のところはダートではなくてもいいのかなということもあり、最初は福島芝1200mを視野に入れています。最初は芝で競馬をしていき、寒くなればダートの番組も増えてくるので、そこでどちらでも選べるような感じでいきたいですね。この先は暑さもあって体調面に気を付けなければいけませんが、順調ならこのままデビューまで進みたいと思います」(ホームページ内の掲載文より)

 

YGGでのデビュー1番手は、

ラインオブフェイトになりそう😄

(7/11 新馬 福島芝1200mあたりかな)

 

坂路調教では、

古馬一勝馬ブルーパピヨン相手に

馬ナリ余力で0.2秒先行同入。

かなり仕上がってきている印象で、

田島調教師からも

上々のコメントを頂いていますので、

このまま順調にデビューを迎えてほしい。

基本的にはダート向きだと思いますが、

歩様や動きを見る限りでは、

芝もこなせると思うので、

出資馬初勝利❗️を期待したい。

 

また、調教に乗っているのが、

なんと・・・戸崎騎手‼️

ひょっとしてデビュー戦でも乗ってくれるかも⁉️

そうなれば新馬勝ちも期待出来そう❗️

楽しみ😄😄😄

 

 

次回は🦁サラブレッドクラブライオン🦁編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️