カズキの競馬予想&一口馬主日記

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン編❗️

TCライオン編‼️
 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

出資馬➡︎3️⃣頭❗️

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから許可を頂いております✴️

 

では、

✳︎近況報告

①セラスチューム

(ハーツクライ産駒)

f:id:global_dyna:20200617185716j:image

(2020年5月中旬/ノーザンファーム空港)

■2020/06/15
ノーザンファームしがらきで調整中。この中間もトレッドミルでの運動と周回コース、坂路での騎乗運動を行っています。
担当スタッフは「コンスタントに坂路での15-15を重ねています。過敏な面が薄れ、立ち振る舞いが大人っぽくなりましたよ。むしろ環境の変化が精神にプラスの刺激を与えたように感じます。健康状態もすっかり安定しました。厳しさを増す今後のトレーニングに備え、安田先生からは余裕を持たせた体づくりをオーダーされているのですが、飼葉をよく食べ、乗り込みながらも順調にボリュームアップしています。このまま本数を重ねていけば、入厩も視野に入ってくるのではないでしょうか」とコメント。安田隆行調教師は「460㎏台に達しましたが、数字は別として見た目にはもう少しゆとりが欲しいところです。動きはいいですし、そのあたりが解消し、もう一段階レベルアップしてから入厩させたいと思っています」とコメントしていました。現在の馬体重は461kgです。(ホームページ内の掲載文より)

 

なかなか増えなかった馬体重が、

2週間程で10kg以上アップ😄

安田隆調教師のコメントから

入厩は来月以降になりそうですが、

このままいけば当初の予定通り

夏の新潟開催あたりでデビュー出来そうかな⁉️

今からデビュー楽しみo(^▽^)o

 

 

②ミラーウォーカーズ

(サウスヴィグラス産駒)

■2020/06/15
愛知ステーブル本場で育成中。引き続きBTCの屋内坂路を中心にダートコース、直線コースなども併用して騎乗運動を行っています。
担当スタッフは「溌溂とした雰囲気を保ち、キビキビと動けているものの、中間も積極的に坂路での15-15を課してきましたので、そろそろ疲れが蓄積しつつある兆候がうかがえます。若干、新陳代謝が低下して、四肢に浮腫みが見られますし、皮膚病も出て、毛艶に物足りなさを感じますので、いったんハロン18秒程度のペースに切り替えました。必要であれば、どこかでリフレッシュ期間を設けたいと思いますが、食欲は旺盛であり、馬体の細化には至っていません。短期間で乗り越えてくれるのではないでしょうか」とコメントしていました。現在の馬体重は488kgです。(ホームページ内の掲載文より)

 

坂路での動きは良さそうですが、

四肢に浮腫みが見られるのは、

前回までと変わらず😓

更に皮膚病も出たというのは心配😖ですが、

個人的に年末か年明けの

デビューを見込んでいたので、

焦らず見守っていきたい。

 

 

③フォルティウス

(ザサンデーフサイチ産駒)

■2020/06/15
愛知ステーブル本場で育成中。現在は舎飼いして休養中です。
担当スタッフは「手術後の経過は良好です。まだ切開した箇所に腫れが残っているとはいえ、もう痛みを訴えることはありません。削って整えた左膝の突起した骨が腱に接触する部分がありましたので、急激に負担をかけないよう、十分に配慮したいと思いますが、まもなくウォーキングマシンでの運動へと移行できるでしょう。単調な生活が続いても、ストレスを感じている気配はありません。安定した体温を保ち、感染症などの心配もなく、健康状態も良好です。地味な血統ながら、我々の期待度は高いだけに、焦らずに進めさせていただきます」とコメントしていました。現在の馬体重494kgです。(ホームページ内の掲載文より)

 

心配した左膝の手術も無事終了し、

その後の経過も良好という事なので、

ひと安心。。

この子も焦らず長い目で見守っていきたい。

 

 

次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️