カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン編❗️

TCライオン編‼️

 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

出資馬➡︎3️⃣頭❗️

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

では、

✳︎近況報告

①セラスチューム

(ハーツクライ産駒)

f:id:global_dyna:20200803223214j:image

<2020.5.29 更新>
(2020年5月中旬/ノーザンファーム空港)

■2020/07/31  (外厩馬/ノーザンファームしがらき)
ノーザンファームしがらきで調整中。現在はトレッドミルでの運動と周回コース、坂路での騎乗運動を行っています。 担当スタッフは「楽をさせたのは短い期間でしたが、ちょうど成長するタイミングにあり、適切なリフレッシュを図れ、成長を促進できたように思います。体調に合わせたペースアップを心がけていますが、飼食いが旺盛であり、狙い通りにふっくらしたスタイルに変化してきました。精神的に落ち着きを増したうえ、騎乗すれば前向きな態度に切り替わり、手応えは良好です。トラックでの周回を重ねるとともに、坂路では15-15も織り交ぜ始めました。安田先生とも相談しながら、帰厩できる態勢を整えていきます」とコメント。安田隆行調教師は「体は増えてきていますが、入厩後にはまた細くなると見込んでいます。もう少し力強さが欲しいところですので、私もチェックしながら戻すタイミングを検討します」とコメントしていました。現在の馬体重は481kgです。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

しがらきでのリフレッシュが成功し、

なかなか増えなかった馬体重が、

かなり増加したのはgood❗️

入厩後に馬体が減ったとしても

これぐらい増えれば問題ないと思いますので、

もうソロソロ安田隆行調教師から

お声がかかるのでは🤔

デビューも近づいてきたかな⁉️

 

 

②ミラーウォーカーズ

(サウスヴィグラス産駒)

f:id:global_dyna:20200804115220j:image

<2020.8.3 更新>
(2020年7月中旬/愛知ステーブル)

■2020/07/31  (外厩馬/愛知ステーブル本場)
愛知ステーブル本場で育成中。引き続きBTCの屋内坂路を中心にダートコース、直線コースなども併用して騎乗運動を行っています。 担当スタッフは「脚元が張りがちな状況は変わりませんので、入念なケアに努めています。ただし、歩様はスムーズなままであり、痛みを訴えることはありませんよ。まだハロン17秒を上限にしていますが、連日、順調に坂路でのキャンターを継続できています。他馬より長めに騎乗時間を割いていても、体調面は高いレベルで安定していて、しっかりと基礎体力が備わってきた手応えがあり、疲れた様子などうかがえません。性格的に大人になり、スピード調整も容易になりましたね」とコメントしていました。現在の馬体重は500kgです。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

脚元の張りは相変わらずみたいなので、

様子を見ながらというのは致し方ないところかな⁉️

まだまだ焦る時期ではないので、

ゆっくりと成長を見守りたいと思います😌

 

 

③フォルティウス

(ザサンデーフサイチ産駒)

f:id:global_dyna:20200804115240j:image

<2020.8.3 更新>
(2020年7月中旬/愛知ステーブル)

■2020/07/31  (外厩馬/愛知ステーブル本場)
愛知ステーブル本場で育成中。この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。 担当スタッフは「ウォーキングマシンでの運動を継続しながら、手術した左ヒザの回復を待っています。もう表面上の腫れは目立たず、歩様もスムーズに戻りました。ただし、患部は腱に密接した負担がかかりやすい箇所であり、ここで無理をすれば骨膜が再発する恐れもあります。ここまでの調整過程でも確かな能力を示しているだけに、定期的にレントゲン検査で状況をチェックしながら、適切な対処に努めるべきでしょう。すっかり穏やかな表情になり、精神状態は落ち着いています。健康状態にも不安はありません」とコメントしていました。現在の馬体重は500kgです。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

今のところ手術後も問題ないと思われるが、

まだまだ様子を見ながらの

調整といったところでしょうか⁉️

次のホームページ更新報告を待ちたい。

 

 

♠︎総合ひとことコメント♠︎

セラスチュームは相変わらず順調で、

ソロソロ再入厩かな⁉️

デビューが待ち遠しい。。

ミラーウォーカーズフォルティウスは、

今は無理せずじっくりと調整を進め、

入厩をめざして欲しい❗️

 

 

次回は⭐️広尾サラブレッド倶楽部⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️