カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編❗️

⭐️ショレアドルチェ⭐️
未勝利戦の結果報告‼️
 

♦︎出走レース♦︎

8/30(日)小倉1R 未勝利 距離(芝)2000m 

9頭立ての3番人気  単勝オッズ14.2倍

 

上位2頭に人気が集中し、

3番人気でも10倍以上のオッズ❗️

各社競馬新聞評価は、

▲or△ぐらいの評価が多かったようです。

 

結果➡︎9️⃣着❗️

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20200830212434j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

ショレアドルチェは8月30日(日)小倉1R 2歳未勝利 芝2000mに出走して9着でした。
寺島調教師スタートから寄られて、ちょっとレースにならなかったですね。あそこで不利がなければポジションも良い所で行けましたし、ペースが上がった所でちょっと手応えが苦しくなりましたが、最後もまた寄られて下がってしまって、レースにならなくてすみません。体が小さいので、寄られると下げざるをえないというか、敏感な所もあるので、仕方ない部分はありますが。今日も折り合いには問題なかったので、距離はやっぱり長い所が合いそうです。気性的には間を空けてあげた方が良いので、一度放牧に出して立て直そうと思います。距離が長い所は使いやすいので、次走は京都あたりを目標にしていきたいと思います。

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

全体の雰囲気としては、

前走時の方が良く見えたが、

特に入れ込むこともなく、

しっかり歩けていたので、

マズマズ仕上がっていたと思われる⁉️

もう少しふっくらして欲しいが・・・

 

🔹レースを見て🔹

スタート直後に隣の馬に寄られ、

かなり頭を上げて嫌がっていたので、

ここで戦意喪失したように見えた😭

その後もどんどんポジションを下げて直線に。

それでも何とか直後までは頑張っていたが、

直線に入って再度寄られ、

ここで完全に戦意喪失😭😭😭

 

今日はスタートでの不利がすべて❗️

運が悪かったと割り切りたい‼️

ただ、不利がなかったとしても

勝ち負けまでは厳しかったと思われる⁉️

また、ショレアドルチェ自身も

新馬の時の方が良く見えただけに

少し間隔をあけた方が良さそう。。

 

寺島調教師のコメントから

いったん放牧に出して、

次走は京都あたりを目標に❗️とあるので、

まずは放牧でリフレッシュして欲しい‼️

 

今日は可哀想な競馬となってしまいました。

精神的なダメージがなければいいのですが・・・😭

 

ショレアドルチェ‼️

お疲れさま。。
放牧でリフレッシュしてきてね❗️

 

次回も⭐️広尾サラブレッド倶楽部⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️