カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編❗️

🐴シエルブルー🐴

2歳未勝利戦のレース結果報告‼️ 
 

 ♦︎出走レース♦︎

12/16(土)阪神1R 未勝利 距離(ダ)1200m 

16頭立ての2番人気  単勝オッズ3.2倍

 

各社競馬新聞評価は、

◎or◯評価が多かったように思います。

 

結果➡︎3️⃣着❗️

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20201227082036j:image

f:id:global_dyna:20201227082338j:image
f:id:global_dyna:20201227082133j:image
f:id:global_dyna:20201227082342j:image
f:id:global_dyna:20201227082346j:image
f:id:global_dyna:20201227082149j:image
f:id:global_dyna:20201227082153j:image
f:id:global_dyna:20201227082353j:image
f:id:global_dyna:20201227082143j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2020/12/26
12月26日(土)阪神1R 2歳未勝利 ダ1200m戦に出走して3着でした。
渡辺調教師「すみません。一番強い競馬をしているんですけどね。ちょっと大人しくなってるというか、まあそれ自体は良い事なんですけど、ゲートでも大人しすぎて反応良く出る感じがないみたいです。やはり1400くらいあった方が多少出遅れても道中ゆったり運べるので、その方が良さそうですね。ゲートに関しては馬のセンスもありますし、経験で改善してくかどうかは馬にもよりますが、ゲート練習もやって行きます。この後は年明けに放牧に出させて頂いて、中京はお休みして阪神の1400を目標に考えて行きたいと思います。」

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

馬体については、

出走馬の中では1番良く見えました。

歩様も悪くなかったが、

こちららも前走同様、

もう少し後肢に力強さがついてくれば、

なお良くなりそうに感じました。

 

🔹レースを見て🔹

前走同様の競馬😭

出負け気味でスタート。。

スタートして直ぐに他馬にぶつけられる。

(ここは前走と違うところ😭)

そこから一気に押し上げることは出来たが、

先団に取り付いたところで、

前の馬が壁になり急ブレーキ⤵︎

かなりチグハグな競馬に・・・

ただ、そこで大きく怯む事なく直線へ。

直線では前回同様インから伸びたが、

3着が精一杯といった内容でした。。

 

スタートは仕方ないにしても、

そのあとインから一気に押し上げて、

またまた前が壁に・・・

そのまま直線も内からよく伸びたが・・・

 

シエルブルー自身は、

スタートで遅れ(1秒近く⁉️)

インでつまりながら良く頑張った‼️

 

未勝利なら勝ち上がれる力があるのは、

十分示してくれた。。

 

今日もめちゃくちゃ頑張ってくれた

シエルブルーには感謝感謝🙏🙏🙏

 

最後に。。

あくまで個人的な意見ですが、

2戦連続同じ内容の競馬をした

団野騎手の騎乗ぶりは流石に・・・

もう少し上手くシエルブルーを導いて欲しかった。

スタートの事もあるので、

出来れば次は乗り替わりを期待したい‼️

 

このあと放牧なので、

ひとまずゆっくりして欲しい。。

 

 

シエルブルー‼️

お疲れさま。。
今日もよく頑張ったね❗️
放牧先でゆっくり休んでね。


 

 次回は⭐️広尾サラブレッド倶楽部⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️