カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】広尾TC特別編!

🐴マーテル🐴

 

未勝利戦のレース結果報告‼️ 
 
 ♦︎出走レース♦︎

4/25()阪神4R 新馬 牝 芝1600m 

18頭立ての17番人気  単勝オッズ225.7倍

 

各社競馬新聞評価は、

ほとんど無印評価だったように思います。

 

結果➡︎1️⃣8️⃣着⤵︎

 

レースにならず😭

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、広尾サラブレッド倶楽部さまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210430195426j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■21.04.25

スタートでやや後手を踏み、後方の一角に位置。外めを回って直線を迎えましたが、追い出されてからの伸びがなく、結果18着での入線となっています。
「前回と比較して、追い切りなどレースに向かうまでの過程は良くなってきていましたが、どうも本番に行くと気性面で難しいところが出てしまうようですね。鞍上によれば、『ゲート内で緊張して体を硬くしてしまった』ようですし、道中では所々で走るのをやめてしまうようにも見えました。少なくともここまで大敗するような馬とは思えないのですが、どうしても気性が邪魔をしてしまう状況です」(武幸調教師
◆リフレッシュ放牧明け、馬体増(+8kg)でレースを迎えられましたが、いざ競馬となると気難しさが前面に出てしまうようで、今回も前回と同じようなレースぶりになってしまいました。なお、このあとは、「上がりの様子や番組などを見ながら検討していきたい」と調教師。「次はダートを試してみる」ことも選択肢に加えていく予定になっています。(HTC

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

馬体重もプラスで、

前走よりも良くは見えたが・・・

 

🔹レースを見て🔹

今回も出負け気味でスタート。

そのまま終始後方のままで、

まったく競馬にならず😭😭😭

シンガリ負け。。

前回と同じような競馬内容。。

 

♠︎ひとことコメント♠︎ 

競馬内容に進歩がなかったのは、

非常に残念でした😭

馬体や歩様は悪くないだけに

やはりメンタル⁇気性の問題かな⁉︎

こんなに負ける馬ではないと思っていますが・・

 

ひと叩きした次は変わって欲しい!!

 

 

マーテル!!

お疲れさま。。
次は前進を!

 

 

次回は⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!