カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG編❗️

ショレアドルチェの近況報告‼️
 

⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️

出資馬➡︎1️⃣3️⃣頭❗️

(3歳馬➡︎6️⃣頭、2歳馬➡︎7️⃣頭)

 

では、

✳︎近況報告

ショレアドルチェ

(ドゥラメンテ産駒)

f:id:global_dyna:20210226225100j:image

◾️2021/2/26
京都府の宇治田原優駿ステーブルにて放牧中です。
牧場担当者「先週土曜日に15-15をサッと行ったんですが、午後から右前の歩様がコトコトしていまして、日曜日のお休みをはさんで月曜日に軽めに乗ったあとも、歩様が改善しなかったので、獣医さんに診てもらいました。右前の球節炎の症状で、屈曲が硬くなってるのでいくらか歩様に見せているんでしょうという診断でした。次走まで少し間隔があくという事なので、今週の火曜日から来週月曜日まではウォーキングマシン調整にしています。楽をさせている分には歩様は良いですね。ただ、楽をさせている分テンションが高くて高くて、だいぶ気持ちのメーターが振り切っていますね。元々うるさいタイプで、引いていても尻尾を上げて、力んで立ち上がったりする所がある馬ですが、かなりテンションが上がってしまっているんで、早く乗り出してガスを抜いてあげたい所ですが、右前の様子を見ながらになりますね。寺島調教師は今日牧場に来られて馬の状態を確認していかれました。」

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

勝ち上がらないと残りの出走数は、

かなり限られる状況になってきたが、

右前脚の状態気性面の課題を考えると

慌ててレースに使っても

良い結果にはならないと思われる。。

 

一刻も早くレースに出て欲しい気持ちもあるが、今は心身ともにしっかりとケアして、

次走での変わり身を期待したい。。

 

3月くらいになると少し焦ってくるが・・・

 

 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 


次回は⭐️広尾サラブレッド倶楽部⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇‍♂️

twitterもよろしくお願いします‼️