カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編!

🐴ラッキーミーティア🐴

 

レース結果報告!!

 

 ♦︎出走レース♦︎

 6/22 門別2R 2歳 未勝利

2歳未勝利 距離 ダ1000m 

9頭立ての4番人気  単勝オッズ5.5倍

 

結果➡︎2️⃣着!

 

次こそ!!

 

 ✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210705213350j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

◾️2021/6/22
6月22日(火)門別2R 2歳未勝利戦に出走し2着でした。
佐々木調教師「直線は良く伸びてくれましたが、スタートを出てからが、本当にモソモソで全然進まないんですよね。ジョッキーもかなりしごいているんだけど、能検の時みたいなピュッというのがなくなってしまってますね。直線の反応は悪くなかったようですが、追い出しでよれたりしているので、やっぱり気が悪いというか、競馬に気持ちが向いてないような感じで。以前よりは反応して伸びてきていますけどね。ゲートを出てから遅いのを、終いの脚でカバーしてくれたのは良かったですが。デビュー戦の不利を引きずってるのか、まあそれを言い訳にすれば楽ですけど、もう1ヶ月も前の話ですし。今回はパシュファイヤーにブリンカーがついている道具を着けて馬のメンタルは前向きになっているので、多少は前進していると思いますので、このままこの装備で使って行きたいと思います。距離については悩みますね。これで距離を伸ばして、道中ゆったりさせちゃうと反応しなくなっちゃうかもしれないし、1000mでグイグイグイグイだから反応しているのかもしれないので。距離延長で道中息を入れた時に、そのまま止めちゃったら嫌だなというのがあるので、もう一戦くらいは1000mか1100mくらいで使ってみて、ゲートの出はいきなり良くはならないと思いますが、終いにちゃんと脚を使う事を覚えてくれたら、1200mとか、距離を伸ばしても良いかもしれません。スタート後に進んで行かない理由の一つとして、僕が乗っての感触ですが、なんとなくトモが少し疲れやすかったり、しっかりしてない部分があるので、それでなのかなとも思っています。獣医さんには定期的に診てもらって、筋注を入れてもらったりしているんですけど、治療してもらうと良くなるんですよね。なのでこのまま治療も定期的にやっていこうと思います。(ゲートでの)尾上げはジョッキーとも話したんですが、(ゲートを)出た後が遅いのであって出の反応が悪いわけではないのでまだやっていないですが、試しにやってみるのも手なので今後尾っぽを取る事も考えます。今回、結構攻め馬もやって、馬場にも行って気合いをつけて乗ったので、体重は減らしちゃいましたね。春先から飼い葉はあまりガツガツ食べていないので、もう少し食べれるようにしてあげたいなと思うんですが、今日の見た目は細かったですね。あばらも浮いてきているので、出来ればこれ以上減らしたくないと思います。この体重を最低限維持したいです。この後は3、4日休ませてから跨ってみて、馬に異常がなければ1、2週くらい空けて未勝利戦に向かいたいと思います。大体みんな同じローテーションになるので、次回の開催前半で使えれば、同じようなメンバーになると思うので。まあ、馬体も減らしてしまったので、馬の疲れとかも見ながら判断したいと思います」

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

馬体は寂しいが、

気配は悪くないように見えた。。

もう少し踏み込みに

力強さが欲しい気もするが・・・

 

🔹レース回顧🔹

ゲートの出は普通でしたが、

その後まったく進んで行かず、

後方2番手からの競馬に・・・

かなり先頭集団から離されたまま直線に。

このまま終わるかと思ったが、

外から一頭だけいい脚を使って、

2着まで押し上げゴール!

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前回同様に前半から

かなり後方に置かれたため、

やっぱり初戦の不利の後遺症で、

今日もダメかな⁉︎と思って見ていたが、

直線では目の覚めるような脚で、

突っ込んできた!!

 

次に期待出来る結果だが、

やはり前半の遅れは気になる。。

佐々木調教師のコメントにもあった通り、

まだ初戦の後遺症があるのかも⁇

ただ、レース内容は良くなっているので、

能検の時ぐらいの精神状態に戻れば、

すぐにでも勝ち上がれそう⁉︎

 

あとは馬体重かな⁉︎

今日は流石に寂しく見えたので、

これ以上は減らしたくない!

 

前走後は絶望感いっぱいだったが、

すぐに挽回してきたあたり、

やはり勝ち上がれる能力は十分ある!!

 

当然、まだまだ良くなる余地がある仔!

馬体を戻して、

次は更に前進を期待!!

 

 

ラッキーミーティア!!

お疲れさま。
次こそ!


 
 次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!