カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】東サラ特別編!

🐴ルージュスティリア🐴

デビュー!!

 

新潟5R新馬 芝1800mに出走確定!
 
⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️

新馬勝ちからクラッシックへ!!

 

ルージュスティリア

(ディープインパクト産駒)

f:id:global_dyna:20210731065125j:image

《出走情報》
8月1日() 新潟5R 新馬 芝1800m

出走頭数➡︎10頭

枠順➡︎8️⃣枠10番

気性面の問題等もない仔なので、

出来れば内めの枠の方が良かったと思うが、

この頭数なら問題ないかな⁉︎

 

騎手➡︎福永祐一騎手(斤量54kg)

ダービーを2連覇した

関西を代表する超一流ジョッキーなので、

福永騎手なら文句なし!!

しかも藤原英昭厩舎✖️福永祐一騎手は、

今年ダービーを制したシャフリヤールや

新馬勝ちしたレッドベルアームと同じ!

このコンビで牝馬クラッシックを!!

 

人気➡︎1番人気。。

単勝➡︎1.8倍くらい(前日21:30現在)

各社新聞評価➡︎ほとんど◎評価😵

なかなかの良血馬もいるが、

クラッシックを期待している馬なので、

ここは結果を期待!!

 

🔷調教

◾️2021.07.28 栗東:藤原英昭厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 福永J 65.8-50.6-37.6-12.1 馬なり
サヴァニャンの内0.5秒追走0.1秒先着 

 

◾️2021.07.21 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路
ルージュスティリア 53.9-37.6-23.9-11.8 一杯
トーセンスカイ   54.3-38.0-24.3-12.0

 

◾️2021.07.14 栗東:藤原英昭厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 福永J 86.5-68.8-53.3-39.2-12.3 馬なり
ディープサドラーズの内追走0.3秒先着

 

◾️2021.07.08 栗東:藤原英昭厩舎
本日は芝コースで追い切りました。
芝 福永J 66.8-52.2-37.8-12.1 馬なり
ナイトイーグルの内1.0秒追総0.1秒先着

 

◾️2021.07.07 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 64.6-47.6-30.8-15.1 馬なり

 

◾️2021.06.23 栗東:藤原英昭厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 見習J 85.2-68.5-53.4-39.2-11.8 馬なり
ヴァリアメンテの外0.4秒先行クビ先着

 

◾️2021.06.16 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 
ルージュスティリア 54.4-39.5-25.5-12.5 強め
アスクドゥラメンテ 55.0-39.7-25.6-12.6 

 

乗り込み量は豊富!

動きやタイムも⭕️

調教の動きを見る限り、

初戦から勝ち負け!!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️本日は引き運動をおこないました。
藤原英調教師「ここまでジックリ乗り込んで態勢は整っています。将来性があり、これからの馬だと見ていますが、調教の動きを見てもセンスの良さを感じるので、レースでどういう走りをしてくれるのか楽しみにしています。レースまで数日あるので微調整をおこない、いい状態で送り出せるよう努めていきます。現時点の馬体重は460キロです」
※8月1日(日)新潟5R・2歳新馬(芝1800m)に福永祐一騎手で出走します。
 

◾️本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 福永J 65.8-50.6-37.6-12.1 馬なり
サヴァニャンの内0.5秒追走0.1秒先着 

助手「今朝は福永騎手が乗ってCウッドコースで追い切りました。後ろから追い掛ける形の併せ馬でしたが、先週までに十分やっているので終いも馬なりで流す程度にとどめました。福永騎手『落ち着いていて、いい感じだった』と話していましたよ。追い切り後に簡単なゲート練習もおこない、デビュー戦に向けての準備は整ったところ。あとは厳しい暑さが続いているだけに、しっかりケアして疲れを残さないように注意しつつ、馬体の維持に努めていきます」
※8月1日(日)新潟5R・2歳新馬(芝1800m)に福永祐一騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

 

♠︎ひとことコメント♠︎

新馬だけに走ってみないと

分からないところですが、

調教の動きやタイムを見れば、

初戦から大きな期待が出来そう😁

 

自身の出資馬としては、

最後のディープインパクト産駒になるので、

大舞台まで期待したい!!

 

募集時から牝馬の中では、

他のクラブの馬と比べても

1番いいと感じた仔なので、

ここは難なくクリアして、

来年のクラッシック制覇を目指して欲しい!

 

また、藤原英昭厩舎✖️福永祐一騎手のコンビで、

レッドベルアームに続いて欲しい!!

 

とにかく今から

夢が大きく膨らむ😁😁😁

 

明日はリアルタイムでレースを見られませんが、

夜にゆっくりとレース観戦したいと思います🎶

 

 

ルージュスティリア!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
レッドベルアームに続け!

 

 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!