カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】東サラ特別編!

🐴ルージュラジョア🐴2戦目!!

 
⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️

ここで初勝利を!

 

ルージュラジョア

(ルーラーシップ産駒)

f:id:global_dyna:20220521154812j:image

《出走情報》

5月22日() 中京3R

3歳未勝利 芝2000m

出走頭数➡︎10頭

枠順➡︎4️⃣枠4番

内の偶数枠は絶好!

インで上手く立ち回る事が出来れば、

この相手でも!!

 

騎手➡︎鮫島克駿騎手(斤量54kg)

吉田隼人騎手からの乗り替わりですが、

鮫島騎手なら問題ナシ!!

先行集団で競馬をして欲しい!

 

人気➡︎5番人気。。

単勝➡︎10倍くらい(前日21:00現在)

各社新聞評価➡︎△評価が多いかな⁉︎

想定通りの人気⁉︎

強そうな相手もいるが、

チャンスはありそう😁

 

🔷調教

◾️2022.05.18 栗東:西村真幸厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→坂路
坂路
ルージュラジョア  57.8-39.8-25.2-12.1 終い一杯
タイセイドレフ

 

◾️2022.05.11 栗東:西村真幸厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→坂路
坂路
ルージュラジョア  53.9-38.4-24.9-12.6 一杯
パーサヴィアランス 54.7-38.8-24.9-12.6 一杯

 

◾️2022.05.05 栗東:西村真幸厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→坂路
坂路 57.2-39.6-24.9-12.4 馬なり

 

◾️2022.05.04 栗東:西村真幸厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→CW
CW 87.7-73.4-59.0-43.5-28.1-14.2 馬なり

 

3ヶ月の休養明け。

もう一本ぐらい

早めの追い切りがあっても⁇と思うものの

順調に乗り込めているので、

今の力は出せる仕上がりにはありそう。

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2022.05.19 栗東:西村真幸厩舎
調整メニュー:引き運動
助手「追い切った翌日ということで、今朝(木)引き運動のみの調整です。昨日(水)午後の獣医チェックでも脚元は問題なかったですし、『体つきも以前に比べてボリューム感が出てきた』と獣医は褒めていました。『どちらかというと、まだ幼児体型だけどね』とも言っていたように、遅生まれということもあって良化の余地を多く残している現状ですが、それでも前走時に比べれば心身両面の成長が窺えます。今日の計量で馬体重は452キロ。新馬戦からマイナス体重ではあるものの、明日(金)は軽めの調整にとどめるつもりですし、小倉に比べたら輸送距離も短いので極端に減るようなことはないと思います。いい競馬を期待したいですね」
西村調教師「想定を見る限り、骨っぽそうなのが数頭いるようですが、ここまで順調に乗り込んで概ね態勢は整いましたし、新馬当時と比べて成長も感じるだけに、変わり身を期待しています
※5月22日(日)中京3R・3歳未勝利(牝馬・芝2000m)に鮫島克駿騎手で出走します。

 

♠︎ひとことコメント♠︎

あまりいいところが無かった新馬でしたが、

馬体を見ても良くなってくるのは、

もう少し先と感じていただけに

あまり気にする必要はないかな。

 

今回は3ヶ月ぶりの2戦目となるが、

仕上がり自体は悪くないかな⁉︎

ただ、本当に良くなってくるのは、

もう少し先という印象は変わらず。。

 

それでも1度レースを使った上積みと

この馬のポテンシャルを考えれば、

現状でもいい勝負が出来ると見ています

 

ここは強そうな馬がいるので、

勝つのは簡単ではないと思いますが、

この仔を信じて全力で応援したいと思います🎶

 

明日はリアルタイムでレースを見られるため、

📺で全力応援したいと思います🎶

 

 

ルージュラジョア!! 

ガンバレ〜🏁🏁🏁
ここで大変身!

 

 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

次回も⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!