カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】東サラ特別編!

🐴ルージュラジョア🐴6戦目!!

 

 ⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️

今度こそ!

 

ルージュラジョア

(ルーラーシップ産駒)

f:id:global_dyna:20220902221431j:image

《出走情報》

9月4日(

小倉4R 3歳未勝利 芝2000m

出走頭数➡︎18頭

枠順➡︎8️⃣枠17番

スタートに不安があるので、

外枠はプラスかな⁉︎

外から先行集団につけられれば・・・

 

騎手➡︎福永祐一騎手(斤量54kg)

鮫島克駿騎手から福永祐一騎手への乗り替わり。

もちろん大幅なプラス材料!!

積極的な競馬を期待したい!

 

人気➡︎1番人気。。

単勝➡︎2〜3倍くらい(前日22:30現在)

各社新聞評価➡︎◎or◯評価が多いかな⁉︎

今までのレース内容と着順から

これぐらいの人気は当然かな。

今度こそ勝利を!!

 

🔷調教

連闘のため、

軽めの調整のみだが、

前走が仕上がり途上だったので、

叩いた上積みはありそう。

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2022.09.01 小倉競馬場/西村真幸厩舎
調整メニュー:引き運動
助手「今朝も引き運動での調整です。現地のスタッフからは『馬体の回復が思ったよりも早く、だいぶ丸みを帯びてきた』と報告を受けています。疲れが抜け切らなかったり馬体の回復が遅かったりするようなら土曜日も運動のみにとどめることも考えていたのですが、これならレース前日にはダクとハッキングで微調整することができるでしょう。このまま順調にいけば、いい状態でレースに臨むことができると思います。あとはもう相手関係と、ここまでくると運があるかどうか。1勝クラスでも通用するだけの力を持っていると思うので、ラストチャンスを何とかものにして欲しいですね」
西村調教師「最終週の3歳未勝利戦ですから当然のこととはいえ、大半が権利持ちというメンバー構成。しかも今回は男馬相手で、決して楽ではないのは承知の上です。正直なところ前回は一本追い足りない気がしたので、一度使った分の上積みはあると個人的には思っています。今回はある程度ポジションを取りに行って勝利を掴みたいですね
※9月4日(日)小倉4R・3歳未勝利(芝2000m)に福永祐一騎手で出走します。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前4走惜しい競馬が続いており、

何とも歯痒いですが、

今度こそ勝ち抜けて欲しい!!

 

流石に未勝利勝ちの

ラストチャンスになるので相手は強力!

それでも今の力を出せれば、

十分勝ちきれる!!

 

この枠とジョッキーで、

勝つ条件は揃った!!

 

明日はリアルタイムでレース観戦出来ないので、

仕事の休憩中にレース観戦したいと思います🎶

 

 

ルージュラジョア!! 

ガンバレ〜🏁🏁🏁
ラストチャンスをモノに!

 

 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

次回も⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!