カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁アルナシーム🦁7戦目!!
 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

連勝を期待!

 

アルナシーム

(モーリス産駒)

f:id:global_dyna:20221007011024j:image

《出走情報》 

10月8日(

瀬戸内海特別

阪神9R  芝1600m

出走頭数➡︎13頭

枠順➡︎3️⃣枠3番

開幕週でもあり、

内めの枠は有難い!!

ここなら思い通りの競馬が出来そう😁

 

騎手➡︎福永祐一騎手(斤量55kg)

福永祐一騎手の継続騎乗は、

もちろんプラスに!!

折り合いだけ!

 

人気➡︎1番人気。。

単勝➡︎2倍くらい(前日21:00現在)

各社新聞評価➡︎◯評価が多いかな。

想定通りの人気かな⁉︎

ここも勝つ!!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20221007011558j:image

f:id:global_dyna:20221007011605j:image

f:id:global_dyna:20221007011614j:image

f:id:global_dyna:20221007011623j:image
しっかりと乗り込めており、

最終追い切りの時計&内容は⭕️

いきなりでも力を出せる!!

 

✳︎近況報告✳︎

■2022/10/06  (入厩馬/橋口慎介厩舎)
10/8(土)阪神競馬第9レース、瀬戸内海特別、芝1600m、13頭立て、福永祐一騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後2時25分です。 10/5には坂路にて最終追い切りを単走で消化しています。4ハロン51.7秒、3ハロン37.6秒、ラスト1ハロン12.3秒の時計を末強めに追われてマークしています。 橋口調教師は「先週のことがありましたので、この中間は坂路主体で乗り込んできました。その甲斐もあって傷の方は治まっていますし、出走に向けて支障はありません。昨日の追い切りは助手が騎乗して坂路で行いました。それほど無理をしたわけではなく好時計が出ましたし、力は出せる状態に仕上がったと思います。現在440㎏ありますので、体重も前走からいくらかでも増えて出走できそうですし、今回の休養でさらに成長している印象です。昇級戦になりますが、期待を持って臨みたいと思います」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

休養明けで昇級戦になるが、

今まで戦ってきた相手を考えれば、

昇級はかたちだけ!!

 

久しぶりというのも

乗り込み量や気性面を考えれば、

問題ナシ!

 

あとは開幕週になるので、

逃げ馬に残られるというのだけが心配だったが、

ライバルになりそうな逃げ馬が回避したので、

この点も大丈夫🙆‍♂️

 

馬体、気性面ともに確実に成長しており、

楽しみしかない!!

 

あとは馬場をこなせるかどうか⁉︎くらい。。

 

正直、

こんなところで負けられない!!
 

当日は現地応援📣

めちゃくちゃ楽しみ😆

もちろん全力で応援したいと思います!!

 

 

アルしゃん!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
強いアルしゃんを魅せて〜

 

 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!