カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】アルナシーム編!

🦁アルナシーム🦁12戦目!!
 

アルナシーム

(モーリス産駒)

f:id:global_dyna:20230715214111j:image

f:id:global_dyna:20230715210234j:image

f:id:global_dyna:20230715210251j:image

f:id:global_dyna:20230715210302j:image

f:id:global_dyna:20230715210323j:image

【上記の写真は、サラブレッドクラブライオン様及びtwitter名➡︎(@cometokome)様より転載許可を頂いています】

 

《出走情報》

7月16日(

函館記念

函館11R  芝2000m

出走頭数➡︎16頭

枠順➡︎8️⃣枠15番

この頭数なので、

もう少し内めの枠が良かったかな⁉︎

ただ、馬場は荒れてきているので、

外枠がプラスになる可能性も十分あり!

どのポジションから競馬をするのかが、

かなり重要になってきそう。。

 

騎手➡︎鮫島克駿騎手(斤量55kg)

坂井瑠星騎手からの乗り替わりは、

正直プラスとは思えないが、

橋口慎介厩舎との連携は、

1番取れているジョッキーだと思われるので、

ここはリベンジを!!

 

人気➡︎7番人気。。

単勝➡︎14倍くらい(前日21:00現在)

各社新聞評価➡︎◎〜△印で評価は割れている⁉︎

昇級後の重賞挑戦とはいえ、

相手関係からは、

もう少し人気になっても⁉︎と思うが・・・

もちろん人気よりも結果を!!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20230715211826j:image

f:id:global_dyna:20230715211834j:image

やや軽めの調整ではあるが、

動きは自体は相変わらずいい!

力は出せるデキ!!

 

✳︎近況報告✳︎

■2023/07/13  (入厩馬/函館競馬場)
7/16(日)函館競馬第11レース、函館記念(G3)、芝2000m、16頭立て、鮫島克駿騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後3時45分です。 7/13には函館競馬場の芝コースにて最終追い切りを併せ馬で消化しています。5ハロン65.9秒、3ハロン37.4秒、ラスト1ハロン12.4秒の時計を馬なりでマーク。併せたシャンバラ(古2勝、馬なり)の内を0.6秒追走し同入しています。 橋口調教師は「今週も順調に調整することができています。先週はしっかりと時計を出しましたので、今週はサラッと流す程度の最終追い切りとなりましたが、思い通りに調整することができましたし、動きも良かったと報告を受けていますよ。距離延長がポイントになると思いますが、今は折り合いの心配はありませんし、ジョッキーも2度目のレース騎乗になりますからね。滞在で臨めるのはプラスになるはずですし、機動力の高さから小回りコースへの適性は高いとみています。あとは天気ですね…。週末は雨の予報が出ていますが、良馬場でやれればチャンスはあると思います。あまり降らないことを願いたいですね」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前走は坂井瑠星ジョッキーの好騎乗もあり、

やっと3勝クラスを卒業🎓

やや足踏み状態だったので、

前走をキッカケに一気に重賞制覇も⁉︎

 

ここは重賞といっても、

やや小粒なメンバー構成になったので、

力の比較でもアルナシームは負けていない!

更に滞在の小回りコース適性もかなり高い!!

 

ただ、☔️は・・・❌

 

距離はギリギリ許容範囲と思っているが、

馬場は乾いて欲しい🙏🙏🙏

 

馬場さえ回復してくれれば、

初重賞制覇のチャンス!!

 

もちろん勝利を信じています!!

 

今回も現地で応援したかったのですが、

残念ながら仕事のため😭

テレビ📺での応援📣📣📣

 

もちろん全力で応援したいと思います!!

 

 

アルしゃん!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
念願の重賞初勝利を!
 
 

✴️上記にあるホームページ内の文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!