カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】レッドベルアーム編!

🐴レッドベルアーム🐴12戦目!!

 

レッドベルアーム

(ハーツクライ産駒)

f:id:global_dyna:20230615131943j:image

《出走情報》

6月18日(

阪神12R

3歳上2勝クラス ダ1800m

出走頭数➡︎16頭

枠順➡︎8️⃣枠15番

初ダートだけに

砂を被らない外枠は⭕️だが、

ずっと外々を回されるのはイヤなので、

なるべく前めに付けたいところ。。

 

騎手➡︎幸英明騎手(斤量58kg)

西塚騎手からの乗り替わりは⭕️

前走は西塚ジョッキーが

上手く乗ってくれたものの、

今回の条件なら幸騎手は最高😆

先行出来れば!!

 

人気➡︎6番人気。。

単勝➡︎16倍くらい(前日21:00現在)

各社新聞評価➡︎△評価が多いかな。

初ダートでメンバーも揃っているため、

妥当な人気なのかも⁉︎

ただ、ダート適性が高ければ、

この人気は美味しい😋

 

🔷調教

◾️2023.06.14
Bダート 幸J 88.0-70.4-54.1-39.0-11.4 馬なり
ダノンジュリアス強めの外0.6秒先行同入

 

◾️2023.06.08
CW 幸J 80.4-65.2-51.0-36.8-11.7 馬なり
ヴィアルークス馬なりの内0.4秒追走0.1秒先着

 

◾️2023.06.07
坂路 64.1-45.8-28.9-13.7 馬なり

 

短期放牧の後、

軽めの調教を数本実施!

コンスタントに使われているため、

これぐらいで十分に思える。

更に短期放牧でリフレッシュ出来ているため、

動きや気配も良さそう😄

力は出せる仕上がり!!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2023.06.14
栗東:藤原英昭厩舎 
本日はBダートコースで追い切りました。
Bダート 幸J 88.0-70.4-54.1-39.0-11.4 馬なり
ダノンジュリアス強めの外0.6秒先行同入

助手「今朝(水)の追い切りも幸英明騎手に乗ってもらいました。ダートコースで先行する形での追い切りでしたが、折り合いを欠くことになく自分のリズムで走っていました。最後も相手が迫ってきた分だけ動かした程度で、まだまだ余裕がありそうでしたよ。ジョッキー『先週のように噛むところもなく、うまく乗れた。いい雰囲気なので、このままの精神状態でレースに臨めればと話していたことからも、心身の状態はバランスが取れていて好調をキープといったところ。初ダート、それも昇級戦とハードルは高いですが、状態の良さを生かして上位争いには加わって欲しいと思っています」
※6月18日(日)阪神12R・3歳上2勝クラス(ダ1800m)を幸英明騎手で予定。想定から除外はありません。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

やっと1勝クラスを卒業🎓

減量の西塚ジョッキーが、

上手く乗ってくれた🙇‍♂️

 

今回は気性面の問題とスピード面を考えて⁉︎か、

ダート戦を試すことに!

 

更にジョッキーも強化!!

 

調教での動きやタイムからは、

ダートは問題無さそうだが、

こればかりは走ってみないと・・・。

更にこのクラスとしては、

かなりメンバーが揃っている🤔

 

ただ、今回は幸いにも外枠を引き、

砂を被る可能性が低いため、

初ダートでもいきなり勝ち負け出来るのでは⁉︎

 

このクラスなら

力が一枚もニ枚も上だと思っているので、

ダート適性次第で、

 

ここもチャンスあり!!


当日は仕事でリアルタイム観戦出来ないため、

仕事の休憩中に📺でレース視聴👀

 

 

レッドベルアーム!!

がんばれ〜🏁🏁🏁
ダートでも!

 


✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

次回は🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!