カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】アルナシーム編!

🦁アルナシーム🦁11戦目!!

 

アルナシーム

(モーリス産駒)

f:id:global_dyna:20230616215916j:image

f:id:global_dyna:20230615125800j:image

f:id:global_dyna:20230615125811j:image

f:id:global_dyna:20230615125825j:image

f:id:global_dyna:20230616220023j:image

f:id:global_dyna:20230616220031j:image

【上記の写真は、サラブレッドクラブライオン様及びtwitter名➡︎(@cometokome)様より転載許可を頂いています】

 

《出走情報》 

6月17日(

【垂水S】

阪神10R  芝1800m

出走頭数➡︎9頭(1頭取り消し)

枠順➡︎8️⃣枠9番

この頭数なので、

枠はどこでも問題ないが、

内で閉じ込められるよりも

ノビノビ走れそうな外枠はいいのでは⁉︎

スタートは決めてほしい!!

 

騎手➡︎坂井瑠星騎手(斤量56kg)

坂井瑠星騎手の継続騎乗は⭕️

アルナシームと呼吸を合わせて、

この仔らしい競馬をさせてくれれば!!

 

人気➡︎3番人気。。

単勝➡︎5倍くらい(前日21:00現在)

各社新聞評価➡︎▲or△評価が多いかな。

相手関係が強力なので、

人気としてはこんなモノかな⁉︎

今度こそ結果を!!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20230616212324j:image

f:id:global_dyna:20230616212333j:image

f:id:global_dyna:20230616212341j:image

f:id:global_dyna:20230616212354j:image

f:id:global_dyna:20230616212406j:image

少し間は開いたが、

調教量&動きともに⭕️

 

ここ数戦は、

大人しすぎた印象で、

前走短い距離を使ったことが、

いい方に出れば、

十分巻き返せるデキ!

 

✳︎近況報告✳︎

■2023/06/15  (入厩馬/橋口慎介厩舎)
6/17(土)阪神競馬第10レース、垂水ステークス、芝1800m、10頭立て、坂井瑠星騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後3時00分です。 6/14にはウッドチップコースにて最終追い切りを坂井騎手を背に単走で消化しています。5ハロン66.5秒、3ハロン36.0秒、ラスト1ハロン11.4秒の時計を馬なりでマークしています。 橋口調教師は「今週も坂井ジョッキーに跨ってもらって最終追い切りをおこないました。先週で終いにフワッとすると指摘がありましたので、そのあたりも意識しながらしっかり乗ってもらいましたが、好感触を掴んでくれた様子です。前走までは荒々しさが欠けていたような印象があり、1400mを使ったことでだいぶピリッとしてきましたね。行きたがる面も見せていてジョッキーも助手も道中は苦労していますが、これぐらいの方が爆発力を発揮できるように思います。今はオンとオフがしっかりしていて雰囲気がいいですし、良馬場で走れそうなだけに、今回こそはアルナシームらしい走りを期待したいですね」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前走は流石に距離が短く、

前半は後方からの競馬となったが、

最後の直線では、

久しぶりにアルナシームらしい

いい脚を魅せてくれた!!

 

ここは短距離を使った後の

400m距離延長なので、

どういう競馬をするのか⁉︎難しいと思うが、

中途半端な競馬をしなければ、

この相手でも勝ち負けまで出来る力はある!!

(個人的には逃げるか?後方から直線勝負に徹するか?どちらか極端な競馬をして欲しいが・・)

 

かなり骨っぽい相手ですが、

アルナシームの潜在能力は

ここでもひけをとらない!!

 

今度こそ勝つ!!


当日は現地観戦で口取りが当選🎯しているため、

ドキドキしながら全力で応援したいと思います!

 

 

アルしゃん!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
瑠星さんと勝利を!
口取りもお願いします🙏🙏🙏
 

 

✴️上記にあるホームページ内の文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!