カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁アルナシーム🦁8戦目!!


🦁サラブレッドクラブライオン🦁

ここも一発回答!

 

アルナシーム

(モーリス産駒)

f:id:global_dyna:20221118205610j:image

《出走情報》 

11月19日(

【秋色S】

東京10R  芝1600m

出走頭数➡︎16頭

枠順➡︎1️⃣枠1番

前走、前々走と続いて内めの枠なので、

極端に包まれなければ絶好枠!!

直線でスムーズに外へ出せれば。

 

騎手➡︎福永祐一騎手(斤量56kg)

福永祐一騎手の継続騎乗は、

もちろんプラス!!

折り合いだけ!

 

人気➡︎2番人気。。

単勝➡︎5倍くらい(前日21:00現在)

各社新聞評価➡︎やや◎評価が多いかな。

想定通りの人気!

この単勝オッズならオイシイ⁉︎

ここも結果を!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20221118210300j:image

f:id:global_dyna:20221118210318j:image

f:id:global_dyna:20221118210331j:image

軽めの調教ですが、

輸送もあるので丁度いい!

極端な馬体減がなければ、

引き続き力を出せるデキ!!

 

✳︎近況報告✳︎

■2022/11/17  (入厩馬/橋口慎介厩舎)
11/19(土)東京競馬第10レース、秋色ステークス、芝1600m、16頭立て、福永祐一騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後2時55分です。 11/16には坂路にて最終追い切りを単走で消化しています。4ハロン53.3秒、3ハロン38.4秒、ラスト1ハロン12.0秒の時計を馬なりでマークしています。 橋口調教師は「最終追い切りは坂路で行いました。ほぼ指示通りの内容で終えることができ、体の使い方も良くなっていますし、助手の話でも前走以上の感触だったようです。この中間は今までで一番と言ってもいいぐらい飼葉を食べていますし、以前は残すことも少なくありませんでしたが、最近はしっかりと完食しています。そのあたりが好影響をもたらしており、体重も増加傾向です。輸送がありますので、前走から大きく増えることはないかもしれませんが、減ることはないとみています。輸送自体は問題ないと思っていますし、東京だからといって1年前のように暴走することはないはずですよ。かなりハイレベルなメンバーが集結しましたが、上を目指すには強豪と戦っていかなければなりませんからね。試金石になると思いますが、上位の力はあると信じていますので、頑張ってほしいですね」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

1勝クラス2勝クラスと連勝!

相手関係やレース内容を考えれば、

昇級のココでも勝ち負け出来る力はある!

 

ただ、3勝クラスは、

そんなに簡単ではない!!

まず、輸送をクリアーしないと勝ち負けはない。

ただ、今のアルナシームなら

輸送を克服してくれるだけの

精神的な成長を感じているので、

そこまで心配の必要はナシ!

 

あとは相手関係。。

 

ここは3勝クラスでも

レッドモンレーヴ

ジャスティンスカイ

ゾンニッヒなど

かなり強力なメンバー構成😓で、

簡単では無さそう。。

 

それでも今のアルナシームなら

あっさりと勝つだけの力がある!!

 

3連勝でオープンへ


当日は残念ながら仕事のため、

リアルタイム観戦出来ませんが、

仕事終わりにジックリと見たいと思います!

 

 

アルしゃん!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
一気にオープンまで駆け上がれ!


 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!