カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】レッドアトレーヴ編!

⭐️レッドアトレーヴ⭐️デビュー!
 

レッドアトレーヴ

(ロードカナロア産駒)

f:id:global_dyna:20240107205255j:image

《出走情報》

1月8日(・月)

京都5R  新馬  芝1800m

出走頭数➡︎18頭

枠順➡︎7️⃣枠15番

デビュー戦のため

枠は何とも言えないが

もう少し内の枠がよかったなー🤔

 

騎手➡︎戸崎圭太騎手(斤量57kg)

デビュー戦で戸崎ジョッキーは悪くないが

関西での騎乗は⁇⁇

とにかく好位からスムーズな競馬を🙇‍♂️

 

人気➡︎前日発売ナシ。。

単勝➡︎前日発売ナシ

各社新聞評価➡︎◯or▲評価が多い印象⁉︎

新馬なので人気や印はアテにならないが

デビュー勝ちを期待!!

 

🔷調教 

◾️2024.01.04
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド
レッドアトレーヴ 68.9-53.0-37.7-23.8-11.4馬なり
スムースベルベット69.4-53.3-38.1-24.1-11.5馬なり

 

◾️2023.12.20
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド
レッドアトレーヴ 68.1-52.5-38.2-24.4-11.5 強め
スピリットガイド68.5-52.8-38.4-24.5-11.6 仕掛け

 

ここにはウッドでの

追い切りだけの記載ですが

坂路でもかなりの数を乗っており

初戦の仕上がりとしては十分かな⁉︎

力は出せるデキ!!

 

✳︎近況報告✳︎

■2024.01.04
美浦:手塚貴久厩舎
 
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド
レッドアトレーヴ  68.9-53.0-37.7-23.8-11.4 馬なり
スムースベルベット 69.4-53.3-38.1-24.1-11.5 馬なり

手塚調教師「今日は石川騎手に乗ってもらってウッドで追い切りました。アトレーヴが追走する形だったのですが、本数を重ねてだいぶ素軽さが増していますし、変にテンションが上がるようなこともなく、終いも機敏な走りができていたと思います。息の入りも良くなっており、コンディションは確実に上昇カーブを描いていると言えるでしょう。今週に出走できる態勢は整いましたよ。出走レースについてですが、本線で考えている中山・芝1600mの番組は権利持ちが多く、今週の出走は5頭枠になって分の悪い抽選になりそうです。来週も権利1持ち抽選になる可能性が高く、再度の除外になるとデビューはその先になってしまいます。長距離輸送にはなるものの、今週の月曜・京都5レース(芝1800m)なら分の良い抽選になることから、ここに戸崎騎手で投票することにしました」
※1月5日(月)京都5R・3歳新馬(芝1800m)に戸崎圭太騎手で出走します。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎ 

3月にオステオコンドローマ除去手術をしてから

やっとデビューに漕ぎ着けた😌

まずは感謝🙏

 

肝心の仕上がりですが

調教での動きやタイムから

勝ち負け出来る仕上がりになった!

 

ただ、初戦から長距離輸送で枠も外め

更に関西圏での戸崎ジョッキーと・・・🤔

条件的には少し厳しめかな⁉︎

 

それでも・・・

 

この血統馬体なら

期待の方が遥かに大きい!

 

デビューを勝利で飾る!!

 

明日は現地観戦なので

もちろん全力応援📣📣📣

 

 

アトレーヴ!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
デビュー勝ちを!!

 

 
✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまより転載許可を頂いております✴️

 

 

次回は🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

X(旧twitter)もよろしくお願いします!!