カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】アルナシーム編!

🦁アルナシーム🦁16戦目!! 

 

アルナシーム

(モーリス産駒)

f:id:global_dyna:20240217005942j:image

f:id:global_dyna:20240217010010j:image

f:id:global_dyna:20240217010021j:image

f:id:global_dyna:20240217010029j:image

【上記の写真は、サラブレッドクラブライオンさま及びX名➡︎(@cometokome)様より転載許可を頂いています】

 

《出走情報》

2月18日(

【小倉大賞典】

小倉11R  芝1800m

出走頭数➡︎16頭

枠順➡︎4️⃣枠7番

枠はいいところを引いたと思うが

枠並びについては⁇

すぐ外にフェーングロッテンと

セルバーグの2頭がいるのはイヤだなー🤔

擦られるのもイヤだし

🦈島ジョッキーが前走のように

後方まで引いてしまう可能性が

高くなるのも・・・

 

好位からの競馬が出来れば!

 

騎手➡︎鮫島克駿騎手(斤量57kg)

前走のような競馬をされると❌だが

小倉での🦈島ジョッキーなら

信頼しても良さそう⁉︎

ハンデは想定内

 

前めから早めに抜け出す競馬が出来れば!!

 

人気➡︎2番人気。。

単勝➡︎5〜6倍くらい(前日21:30現在)

各社新聞評価➡︎▲or△評価が多いかな⁉︎

今回も想定以上の人気⁉︎

もう人気はいらない

今度こそ結果を!!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20240217082241j:image

f:id:global_dyna:20240217082249j:image

f:id:global_dyna:20240217082257j:image

1週前に強めの追い切りを行い

直前は軽めの調整といつも通り

最終追い切りを見ると

相変わらずキビキビ動いており

元気いっぱいでデキはいい!!

ここまでの追い切り内容は◎

 

✳︎近況報告✳︎

■2024/02/15  (入厩馬/橋口慎介厩舎)
2/18(日)小倉競馬第11レース、小倉大賞典(G3)、芝1800m、16頭立て、鮫島克駿騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後3時20分です。 2/15には坂路にて最終追い切りを鮫島克駿騎手を背に併せ馬で消化しています。4ハロン57.3秒、3ハロン40.3秒、ラスト1ハロン12.2秒の時計を馬なりでマークしています。 橋口調教師は「至って順調に調整することができました。最終追い切りは鮫島克駿ジョッキーに乗ってもらい、単走でサラッと行っています。入りが慎重でゆったりしたラップになった分、全体時計はやや遅くなりましたが、それだけ抑えが利いているという証ですし、ラストは馬が走りたいように走れてスッキリした様子でしたよ。ジョッキーも操縦も利いて終いの伸びも良く、状態は良いですねと好感触だったようです。関東圏でのレースで結果は出ていませんが、長距離輸送がダメということではないと思っています。馬場状態がポイントになりますが、スムーズに運べればチャンスもあるはずです」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前走は全くいいところナシ🥲

スタートは悪くなかったが

そのあと窮屈なところがあったとはいえ

後方まで下げたのが全て…

 

もちろん緩い馬場も影響したと思うが

全く力を出せなかったので

この敗戦に関しては特に悲観していません

 

今回は小回りコースで距離1800mと

条件的にはピッタリだと思うので

もちろんココで巻き返す!!

 

ディープモンスター取り消しで

メンバーレベルも高くないだけに

この中に入れば力上位は明らか!

 

問題は馬場状態だと思っていますが

幸い良馬場でレースが出来そうなので

今の小倉でもギリギリ大丈夫⁉︎

 

あとは克駿くん頼み

 

前走のような競馬になると勝負にならないので

好位から早めに抜け出す競馬をして欲しい!

 

前走を見ると不安もあるが

小倉の克駿くんは信頼出来そうなので

 

今度こそ重賞制覇を!!

 

明日はリアルタイム観戦なので

120%全力応援したいと思います📣📣📣

 

 

アルしゃん!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
ここを勝って更に上の舞台へ!
 


✴️上記にあるホームページ内の文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

X(旧twitter)もよろしくお願いします!!