カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】一口馬主デビュー特別編❗️

一口馬主デビュー特別編‼️

 

出資愛馬初出走は、

⭐️広尾サラブレッド倶楽部⭐️

 

リナーシェ‼️

 

6/13(土)函館6R 新馬 距離1200m 牝馬限定

11頭立ての5番人気  単勝オッズ8.8倍

 

競馬新聞各社の評価は、

想像していたよりも高かったが・・・

 

結果➡︎7️⃣着(上がりタイム2位タイ)

 

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、広尾サラブレッド倶楽部さまから許可を頂いております✴️

 

f:id:global_dyna:20200620145437j:image

《レース後の厩舎及び倶楽部からのコメント》

 スタートダッシュがつかず、前半は後方から2~3頭目を追走。4角より外めにコースを取って追い出されましたが、先行勢も止まらず、結果7着での入線となっています。
スタートして前に行けず、周りを気にしてハミを取ってくれませんでした。最初ですから、仕方がないところもありますよね。レース後も問題がないようであれば、このまま続戦の方向で。馬体が減るようなことがあれば、いったん放牧を挟むことも考えます」(武幸調教師)
◆馬体重412kgでの出走。基本的には先行有利のこの条件だけに、テンにもたついてしまった分、苦しいレースとなりました。なお、このあとは、「馬体チェックをしてから、放牧を挟むべきかどうかを検討していく予定。いずれにせよ、ふたたび北海道開催で使っていきたい」(師)ところです。血統面も考慮のうえ、この先は距離延長も視野に入れていければと思います。(HTC)

(ホームページ内の掲載文より)

 

待ちに待ったデビュー戦❗️

人気や競馬新聞各社の評価から、

少しだけ結果も期待しましたが・・・

掲示板には届かず7️⃣着でした。

 

やっぱり勝つのは難しい😓

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

心配していた馬体重が412kg

(現状400kg以上なら許容範囲と思える)

特に細い印象もなく、

他の馬と比べても遜色ない仕上がりで、

思った以上に良く見えました❗️

 

🔹レースを見て🔹

ゲートの出がイマイチで、

その後もダッシュがつかず後方から。

道中もハミをとらず直線だけの競馬でした。

レースの内容としては、

幼さが多分に残っており、

現状は距離も短いのでは⁉️という印象でした。

人気よりも下の着順となり、

少し残念な結果となりました。

ただ、上がりタイムは2位タイで、

直線での脚には見どころもあり、

次に繋がる競馬は出来たという印象❗️

 

このまま馬体に問題がなければ、

北海道で続戦だと思われますので、

次も楽しみにしたいと思います😄

 

もう少し長い距離で、

馬体重が維持出来れば、

次は今日以上の結果を出せるはず‼️

 

今日に関しては、

一口馬主になって初の愛馬デビューだったので、

負けた事よりも無事にデビューし、

故障もなく帰ってきてくれたので、

嬉しさの方が勝った1日でした😄

 

リナーシェ‼️

お疲れさま。

 

 

次回は⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️