カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編❗️

🐴シエルブルー🐴

2歳未勝利戦のレース結果報告‼️ 

 

 ♦︎出走レース♦︎

12/12()中京1R 未勝利 距離(ダ)1200m 

12頭立ての2番人気  単勝オッズ4.4倍

 

各社競馬新聞評価は、

◯〜△評価が多かったように思います。

 

結果➡︎3️⃣着❗️

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20201212231805j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2020/12/12
12月12日(土)中京1R 2歳未勝利 ダ1200m戦に出走して3着でした。
渡辺調教師時計は詰めているんですけどね。スタートはゲートの中で馬がちょっとボケっとしていたみたいで遅れてしまいました。その後の取りつく脚は速かったんですが、ちょっと勢いが良すぎちゃって、前の馬が下がってきた所でどっち行こうかみたいになってしまったのが痛かったですね。3コーナーでちょっとブレーキがかかってしまってるんですよね。直線は内に行きましたが、外に出しても良かったかなとは言ってました。まあでも、馬自身はレースは上手ですね。前走の不利の影響もないようで、全然応えてなさそうです。次走についてですが団野は右回りの方が競馬をしやすそうという風に話していましたので、中一週になってしまいますが阪神最終週の1200に向かおうかと考えています。あくまで馬の体調を見ながらではありますが。距離は1400くらいあってもいいのかもしれないですけど、最後の脚はじりじりになってしまいますが(1400なら)もうちょっと良いポジションを取れるような気はするんですが、もう1回1200を使わせてもらってから考えさせて頂けたらと思います。」

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

馬体については、

ひと叩きして更に良くなっており、

歩様も悪くなかった。

ただ、欲を言えば

もう少し後肢に力強さがついてくれば

なお良くなりそうに感じました。

 

🔹レースを見て🔹

今日も若干出負け気味で、

二の脚もつかず苦しいスタート。。

そこから一気に押し上げることは出来たが、

先団に取り付いたところで、

前の馬が壁になり急ブレーキ⤵︎

かなりチグハグな競馬に・・・

ただ、そこで大きく怯む事なく直線へ。

直線では前回同様インからじわじわと伸びたが、

3着が精一杯といった内容でした。。

 

今日のレースでは、

スタートというよりも

そのあと一気に押し上げて、

進路が上手く取れなかったことが、

1番の敗因かな⁉️

 

直線での進路も外に持ち出した方が

良かった気もしますが・・・

 

シエルブルー自身は、

このチグハグな競馬で3着

かなり頑張ったと思います❗️

 

今日もめちゃくちゃ頑張ってくれた

シエルブルーには感謝感謝🙏🙏🙏

 

最後に。。

あくまで個人的な意見ですが、

今日の団野騎手の騎乗ぶりは⁇

もう少し上手くシエルブルーを導いて欲しかった。

 

このあと中一週で続戦なら、

次こそ勝ってひと息入れて欲しい‼️

 

 

シエルブルー‼️

お疲れさま。。
今日もよく頑張ったね❗️
 

このあと中一週での競馬になりそうだけど、

もうひと踏ん張りがんばってね‼️


 

 次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️