カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編!

🐴シルキー🐴
 

4/26 大井2R 3歳 55万以下

ダ1400mのレース結果報告!!
 

 ♦︎出走レース♦︎

4/26(月)大井2R

3歳55万以下 距離(ダ)1400m 

14頭立ての1番人気  単勝オッズ2.3倍

 

結果➡︎1️⃣着!!
 

地方所属馬での初勝利😆

 

 

 ✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210429001320j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2021/4/28
大井・高野毅厩舎にて調整中です。4月26日(月)大井2Rに出走し1着でした。
高野調教師とりあえずもう1戦続戦しようと思っています。やけに馬が元気なんですよね。ここでもしかしたら馬体が戻せるかもしれません。やけに元気がいいし、状態は上がっている訳ではないですがキープ出来ていて、前走後ガクンときたら放牧に出そうと思っていましたが、この調子だともう1戦行けそうなのでやってみます。前走は中1週だったので、間隔が短い分戻しきれなかったのかなと思うんですよね。飼い葉は食べていますし次走は中2週なので(馬体重を)プラスに持って行けるんじゃないかなと思っています。テンションが上がってカッカッするとかはないんですが、かなりヤンチャな所があって、余計な動きは結構していますね。なんせ厩の中でうるさいので1歳の時に蹄骨を骨折したというのも分かる気がします。逆に元気を余しておくんだったらどんどん攻めて行って厩で大人しくさせるくらいの方が良いのかもしれないですね」

 

◾️2021/4/26
4月26日(月)大井2R 3歳55万円以下に出走し1着でした。
出資会員の皆様、おめでとうございます。
高野調教師「ありがとうございました。本当は初戦から勝ちたかったですがここで決められて良かったです。ただ馬体はやっぱり戻らなかったですね。的場さんももうちょっと楽に勝てるかと思ったけど手こずったと話していたので、馬体重の影響だと思うんですよね。馬体にもう少し余裕があれば、もう一踏ん張り楽に抜け出せたと思うんですが。レースの方は向こう正面で内に入れたので、外目3番手をスムーズに行けば良いんじゃないかなと思ったんですが、的場さんは勝つ自信があったからあえて内に入れる競馬を経験させたと言っていました。この後は2、3日様子を見てからですが、馬体が戻らないので一度放牧に出す形になるかなと思います。今日は時計も1分30秒台とあまり良くなくて、29秒台くらいで走って欲しかったので。2、3日中に飼い葉が回復して元気が良ければ続戦も考えますが、あくまで馬の状態を優先で進めたいと思います」

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

馬体重は増えて欲しかったが、

デビュー戦と状態は変わらずといった印象。。

まだまだ良くなる余地はありそうでしたが・・・

 

🔹レース回顧🔹

デビュー戦ほどスタートは出なかったが、

二の脚で3、4番手に付ける。。

インで我慢させる競馬をしていたが、

頭を何回か上げ下げして、

的場騎手も抑えるのに少し苦労していたかな⁉︎

ただ、手応えは良く3番手で直線に。

直線に入ってすぐのところで

外の馬を弾き飛ばす場面があり、

制御の難しさを多少感じさせたものの、

最後まで脚を伸ばし前にいた2頭を交わして、

見事に1着でゴール!!

 

 

♠︎ひとことコメント♠︎

道中で折り合いに苦労していたのを見て、

勝ちきるのは難しいかも⁉︎と思ったが、

最後までバテる事なく伸びてきたので、

思わず家で声を上げて応援😅

 

地方所属馬での初勝利!!

 

素直にめちゃくちゃ嬉しい😆😆😆

更にレース後も元気で中2週で続戦。

馬体重が増えてくれば次も勝ち負けまで期待!!

 

 

シルキー!!

初勝利おめでとう🎉
そして、ありがとう😆

続戦も頑張ってね!
 
 

 次回は⭐️広尾サラブレッド倶楽部⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!