カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁フォルティウス🦁  

 

 3歳未勝利戦のレース結果報告!!

 

 ♦︎出走レース♦︎

7/11()福島4R 未勝利 距離 ダ1150m 

16頭立ての15番人気  単勝オッズ192.4倍

 

各社競馬新聞評価は、

ほとんど無印評価だったと思います。。

 

結果➡︎1️⃣1️⃣着⤵︎
 

 やはりスタートが・・・

 


✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210728222741j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2021/07/11
7/11(日)福島競馬第4レース、3歳未勝利、ダート1150m、16頭立て、岩部純二騎手騎乗でデビューし11着。馬体重は494kgでした。
石毛調教師は「スタートもまずまず出てくれましたし、実戦でも流れに乗れていました。しかし、道中は制御が利かず、ずっと外に逃げていましたし、かなり行きたがっていたように戦前から懸念している課題も残ります。岩部は『スタート後に他馬と接触しましたし、道中も口向きが利かず、外に逃げたり、ガツンとハミを噛んだり荒削りなレースぶりです。それでも、最後は脚を使いましたし、能力はありますね。課題を克服できれば先々は走ると思うだけに、残りの未勝利戦が少なくなってきているのが痛いところです』と言っていました。時間があれば勝つ力はあると思いますが、ダートの短距離はあと1走できるかどうかでしょうね。次の3回新潟では権利がなければ使えないと見込まれますので、4回新潟で勝負をかけましょう」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

馬体は緩く感じるも

歩様などはマズマズに感じた。

初戦としては悪くない仕上がりに見えました!

 

🔹レース回顧🔹

予想通りの出遅れ。。

横の馬との接触もあったが、

その後は少し追い上げる。。

ただ、少し追い上げたところで、

常に外へ逃げるような走りとなり、

後方のまま直線へ。

直線でも脚は使えなかったが、

大きくバテる事もなく、

11着でゴール!!

 

 

♠︎ひとことコメント♠︎

先入れで出遅れは予想通りだが、

外に逃げ気味に走るのは予想外😢

ただ、道中の走りを見ると

なかなかのスピードを見せてくれたので、

初戦の内容としては悪くなかったかな⁉︎

 

経験を積めば

勝ち上がれる力はありそうだが、

残念ながら未勝利戦は、

終わりに近づいているので、

中央で勝ち上がるには、

次がラストチャンスになりそう。。

 

厳しいのは承知していますが、

最後まで諦めず勝ち上がりを期待したい!

 

あと個人的な意見になりますが、

出来れば地方での勝ち上がりというのも

視野に入れて欲しい!!

(私には何の権限もありませんが・・・)

 

デビュー出来ないかも⁇と思っていたので、

デビュー出来た事に感謝!!

怪我等もなかった事にも感謝!

 

 

フォルティウス!!

お疲れさま。。
次頑張ろう!
 


次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!