カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁フォルティウス🦁デビュー!!
 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

デビュー勝ちを目指して!!

 

フォルティウス

(ザサンデーフサイチ産駒)

f:id:global_dyna:20210710230940j:image

《出走情報》 

7月11日()福島4R 3歳未勝利 ダ1150m

出走頭数➡︎16頭

枠順➡︎3️⃣枠5番

スタート次第の枠かな⁉︎

内過ぎず外過ぎずで、

悪くはないと思うが・・・

 

騎手➡︎岩部純二騎手(斤量56kg)

関東のベテランジョッキー!

目立たない騎手ですが、

ダートでの騎乗はピカイチ!!

調教にも乗ってくれているので、

ちょっと楽しみ。。

 

人気➡︎14番人気。。

単勝➡︎50倍くらい(前日23:00現在)

各社新聞評価➡︎ほとんど無印評価かな⁉︎

調教の動きを見ると

ちょっと人気が無さ過ぎるのでは⁉︎

人気を覆す走りを!!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20210710232158j:image

ここまで調教は、

しっかりと乗り込まれており、

動きも悪くない!

既走馬相手でもヤレそうな気が・・・

 

✳︎近況報告✳︎

■2021/07/08  (入厩馬/石毛善彦厩舎)
7/11(日)福島競馬第4レース、3歳未勝利、ダート1150m、16頭立て、岩部純二騎手騎乗でデビューいたします。発走時刻は午前11時45分です。 7/7にはウッドチップコースにて最終追い切りを岩部騎手を背に単走で消化しています。5ハロン68.0秒、3ハロン37.0秒、ラスト1ハロン12.5秒の時計を一杯に追われてマークしています。 石毛調教師は「岩部の感触を聞きながらデビューする番組を検討したいと思っていましたが、昨日の時点では我慢も利きそうな印象だったことから、ダート1700mで始動するつもりでした。しかし、今朝の調教の行きっぷりが良すぎるぐらいで、鞍上からも1150mの打診があったため、予定を変更させていただきます。ゲート練習も行っており、大きな問題こそありませんが、入りを渋る場面があったため、先入れ対象となってしまいました。経験馬相手ですので、同じように出るのは難しいですから、少々の遅れは想定しています。この時期なので悠長なことは言ってられませんが、次走につながる走りは見せてほしいですね」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

 

♠︎ひとことコメント♠︎

人気は全くありませんが、

調教の動きだけなら、

既走馬相手に好勝負しても不思議ではない

 

ただ、ゲートが先入れとなり、

スタートで大きく遅れてしまうと

かなり厳しい結果になるかも⁉︎

 

期待と不安が半々。。

 

この仔については、

デビュー出来るか⁇どうか⁇と

かなり心配していたので、

デビュー出来た事が本当に嬉しい😆

 

もちろん勝って欲しいが、

まずは無事に帰ってきて欲しい。。

 

当日はリアルタイム観戦出来るので、

全力で応援したいと思います!!

 

 

フォルティウス!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
人気を覆す走りを!


 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!