カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】東サラ特別編!

🐴レッドベルアーム🐴2戦目!!
 

⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️

初の重賞勝ちを!!

 

レッドベルアーム

(ハーツクライ産駒)

f:id:global_dyna:20211116023910j:image

《出走情報》

11月20日() 東京11R 芝1800m

東京スポーツ杯2歳S(G2)

出走頭数➡︎12頭

枠順➡︎5️⃣枠5番

もう少し内の偶数枠を希望していたが、

スタートも悪くなく

レース運びも上手い仔なので、

ここでも特に問題なし!

イクイノックスアサヒ

見ながら競馬が出来るので、

そういう意味では良い枠かな😁

 

 

騎手➡︎福永祐一騎手(斤量55kg)

いまや日本を代表する超一流ジョッキー

福永祐一騎手が継続騎乗なら文句なし!!

藤原英昭厩舎✖️福永祐一騎手のコンビで

来年もダービー制覇を。。

 

人気➡︎2番人気。。

単勝➡︎4倍くらい。(前日21:30現在)

各社新聞評価➡︎◯or▲評価が多いかな⁉︎

良くなってくるのは、

もう少し先だと思われるが、

血統やレースセンスの良さから当然の人気!!

それでも思ったよりも人気がなく、

馬券としてもオイシイ😁

 

🔷調教

◾️2021.11.17

CW 岩田望J 67.1-51.7-37.4-11.8 馬なり
キャリアリズムの内を0.3秒追走3F併0.1秒先着

 

◾️2021.11.10

CW 岩田望J 67.5-51.0-36.6-11.5 一杯

 

◾️2021.11.04
CW 岩田望J 80.4-65.2-50.8-37.2-12.3 一杯

 

◾️2021.10.27

CW 福永J 84.5-67.7-52.8-39.1-11.9 馬なり
バシールの内を0.2秒追走5F併せで頭差先着

 

◾️2021.10.20

坂路 助手  61.9-45.4-29.4-14.3 馬なり

 

休養明けにはなるが、

乗り込み量は十分で、

最終追い切りの動きも良かったので、

いきなりでも動ける!

 

相変わらず少し緩さは感じるが、

デビュー時より遥かに良く見えた!!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2021.11.18栗東:藤原英昭厩舎
本日は角馬場で調整しました。
助手「今朝(木)は角馬場で乗り運動をおこないました。昨日(水)の獣医師チェックでも問題はなかったですし、馬体重についても512キロとひと月くらい数字は変わっていないものの、ムダ肉が取れていい筋肉に変わったように感じています。明日(金)東京競馬場に向けて出発予定。新馬戦の時から更に進化したベルアームの走りを見られるよう、最後まで気を抜かずに調整していきます」
藤原英調教師「新馬戦後に北海道で休ませたことで体がしっかりした分、以前より調教で負荷を掛けることができるようになりました。夏の休養が今のところいい方向に出ていますね。それでも現状緩さといった課題はありますし、左回り長距離輸送などクリアしないといけないこともあり、今回は試す機会でもあると捉えていますが、それらに対応して乗り越えるだけの素質は持っている馬だと思っています。今後に向けて重要な1戦であることに違いはなく、レースまで残された時間を有効に使って、少しでもいい状態で送り出したいと考えています」
※11月20日(土)東京11R・東京スポーツ杯2歳S(G2・芝1800m)に福永祐一騎手で出走します。

 

◾️2021.11.17栗東:藤原英昭厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。 
CW 岩田望J 67.1-51.7-37.4-11.8 馬なり
キャリアリズムの内を0.3秒追走3F併0.1秒先着

助手「最終追い切りはいつも通りCウッドコースでおこないました。岩田望来騎手が騎乗して追走から併せ馬という内容でしたが、岩田望騎手は『適度に活気や前進気勢がありますし、反応も良かったですね。いい感じに仕上がったと思いますと話していました。調教になるとひた向きに走りますが、普段はドッシリしていてオンとオフがハッキリしているところに成長を感じます。重賞レースで強い馬たちとぶつかることになりますが、来春を意識している馬ですから、ここでも力を示してもらいたいですね」
※11月20日(土)東京11R・東京スポーツ杯2歳S(G2・芝1800m)に福永祐一騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

この世代の出資馬の中でも

1番クラシックを意識させる馬!!

このメンバー相手の初重賞でも

レースセンスの良さと血統から期待したい!

 

本当に良くなってくるのは、

まだまだ先だと思いますが、

それでも福永祐一騎手から

ダービーという言葉が出るくらい

乗り味の良さを感じてもらっている仔なので、

現時点でも勝利まで期待出来ると思っています!

更に仕上がりも最終追い切りを見る限り

かなり良さそうに見えた!!

 

一応、課題についても触れておきます!

 

1番課題だと思われるのは、

緩さからくるエンジンのかかりが遅い事かな⁉︎

 

そのエンジンのかかりが遅い事から、

考えられる最悪のパターンは、

超スローの瞬発力勝負!

あとスローペースにならなくても

中団よりも後ろからの競馬になると

勝ちきるのは難しくなりそう。。

 

ただ、直線が長い東京コースは、

他馬との比較でも有利に働きそうなので、

前めから人気馬たちよりも

先にロングスパート出来れば勝てる!!

 

ライバルについては、

アルナシームアサヒ、

イクイノックスかな⁉︎と思っていますが・・・

持ち前の立ち回りの巧さ

長くいい脚を使ってロングスパートが出来れば、

ここも勝てる!!

 

ちなみに

アルナシームも出資馬なので、

ちょっと複雑な気持ちもありますが・・・

 

当日は日帰りで京都から現地参戦!

バブルガムフェローが勝った

天皇賞(秋)以来の東京競馬場という事もあり、

めちゃくちゃ楽しみ😆

もちろん全力で応援したいと思います!!

 

 

レッドベルアーム!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
ここを勝てば、
来年のダービー制覇も見えてくる!

 

 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!