カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編❗️

🦁セラスチューム🦁

新馬戦のレース結果報告‼️
 
♦︎出走レース♦︎

11/1()福島5R 新馬 距離(芝)2000m 

16頭立ての4番人気  単勝オッズ13.2倍

 

各社競馬新聞評価は、

△〜無印と評価が分かれていたようです。。

 

結果➡︎1️⃣3️⃣着⤵︎

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20201101221443j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2020/11/01  (入厩馬/安田隆行厩舎)
11/1(日)福島競馬第5レース、2歳新馬、芝2000m、16頭立て、鮫島克駿騎手騎乗でデビューし13着。馬体重は456kgでした。 騎乗した鮫島克駿騎手「スタートが良かったですし、センスが良くてスッと行き脚もつきましたので、ハナに立って進めることにしました。道中の感じは良かったのですが、後ろから突かれる展開だったこともあるのでしょうか、直線でまったく伸びませんでした。距離はこのぐらいでいいと思います。素質は感じましたが、まだ調教で動けていないとのことで成長途上なのかもしれません。申し訳ありませんでした」とコメント。安田隆行調教師は「競馬に向かうにあたってイレ込みもなく、ハナに立ってスムーズに見えたのですが、調教の時と同じで仕掛けてからギアが上がりませんでした。期待している馬なだけに、格好はつけてくれると思っていただけに、申し訳なく思っております。まだまだ良くなる余地があるだけにこのまま使うよりも、立て直しを図ると同時に成長を促す時間が必要かもしれません。結果を出せるようにしたいと思っていますので、少々お時間をいただきたいと思います」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

栗毛で見映えのする馬体でしたが、

腹袋の辺りが少しさびしく見え、

また、後肢の歩様も頼りなく感じられたので、

もう少し鍛える必要があるのでは⁉️と思える

仕上がり状態に・・・というのが、

パドックを見ての感想でした。。

 

🔹レースを見て🔹

ゲートの出が良かったため、

そのまま内枠を活かしてハナに・・・

やや突かれながらの逃げになりましたが、

特に厳しいというような展開ではなかったため、

セラスチュームも4コーナー手前までは、

気分良く競馬が出来たように見えました。

ただ、4コーナーで外から被せられると

直線は全く踏ん張ることが出来ずに13着の惨敗⤵️

 

鮫島克駿騎手や

安田隆行調教師のコメントから、

素質は感じるものの、

調教での動きが物足りなかったため、

まだまだ成長途上というのが

共通の見解みたいですね⁉️

 

私自身も騎手や調教師同様、

まだまだ心身ともに成長途上に見えたというのが、

調教、パドック、レースを見た正直な感想です。。

それでもスタートセンスの良さや

道中の走りっぷりから、

潜在能力の高さは感じられたので、

少し時間がかかったとしても

きっと勝ち上がってくれる❗️と思えたので、

次戦以降にも楽しみが繋がりました‼️

 

この後は放牧かな⁇

次の更新を待ちたい。。

 

 

セラスチューム‼️

お疲れさま。。
よく頑張ったね❗️

 


 次回も🦁ライオンサラブレッドクラブ🦁

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️