カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】東サラ特別編!

🐴レッドベルアーム🐴3戦目!!
 

⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️

初重賞制覇を!!

 

レッドベルアーム

(ハーツクライ産駒)

f:id:global_dyna:20220108161718j:image

《出走情報》

1月9日() 中京11R 芝1600m

シンザン記念(G3)

出走頭数➡︎15頭

枠順➡︎5️⃣枠9番

もう少し内の枠でも良かったが、

この枠なら特に問題ナシ!

今の中京の馬場は、

かなり前が有利なので、

中団より少し前に付けられれば・・・

 

騎手➡︎川田将雅騎手(斤量56kg)

福永祐一騎手から

川田将雅騎手への乗り替わりだが、

このパターンはシャフリヤールと同じなので、

マイナスになる事は無さそう!

今の中京は前が有利なので、

積極的な競馬が得意な川田騎手に向いてそう😁

 

人気➡︎3番人気。。

単勝➡︎6倍くらい(前日21:30現在)

各社新聞評価➡︎◯〜△評価が多いかな⁉︎

予想通りくらいの人気かな⁉︎

ここで巻き返す!!

 

🔷調教

◾️2022.01.06栗東:藤原英昭厩舎
本日は芝コースで調整しました。
1月6日(木)
芝 川田J 69.9-54.0-39.3-12.1 馬なり

 

◾️2022.01.06栗東:藤原英昭厩舎
本日は芝コースで調整しました。
1月3日(月)
CW 岩田望J 64.4-50.0-35.9-11.5 強め
エイカイマッケンロ馬なりの外0.5秒追走同入

 

◾️2021.12.23栗東:藤原英昭厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW
レッドベルアーム 64.9-50.0-35.7-11.4 強め
ストーンリッジ  65.6-51.0-36.7-12.1 馬なり

 

◾️2021.12.16栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路
レッドベルアーム 57.1-41.8-26.4-12.7 馬なり
エイカイマッケンロ 57.6-42.1-26.8-12.9

 

◾️2021.12.15栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 岩田望J 65.5-48.6-32.5-16.1 馬なり

 

気性面を考えての調整だと思われ、

軽めの最終追いでしたが、

特に太め感なく仕上がっていそう⁉︎

相変わらず緩さはあるので、

本当に良くなるのは、

まだまだ先だと思うが・・・

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2022.01.06 栗東:藤原英昭厩舎
本日は芝コースで調整しました。
1月3日(月)
CW 岩田望J 64.4-50.0-35.9-11.5 強め
エイカイマッケンロ馬なりの外0.5秒追走同入
1月6日(木)
芝 川田J 69.9-54.0-39.3-12.1 馬なり

助手「年末年始も順調に乗れていますよ。今週月曜日(3日)には岩田望来騎手が騎乗してCウッドコースで追い切りましたが、岩田望騎手は『ゴールを過ぎてからもしっかり負荷を掛けました。気持ちは前に向きながらも制御はできています。いい状態にあると言えるでしょう』と話していました。昨日は引き運動にとどめて、今朝はレースで騎乗する川田将雅騎手に感触を確かめてもらいましたが、気が入り過ぎている感じはなく、いいリズムで走っていましたよ。一度使ったことでいい感じに脂肪が取れて体をスッキリ見せていてコンディションはすごくいいですし、今回はマイルで全体的にペースが流れて競馬はしやすいはず。ストレスなく走らせてあげられれば自ずと結果はついてくると見ています
※1月9日(日)中京11R・シンザン記念(G3・芝1600m)に川田将雅騎手で出走します。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前走は2戦目で

久々&初長距離輸送&初重賞。

道中も引っ掛かっていた事もあり、

勝ち馬から離された5着と惨敗。。

ただ、昨年2歳重賞の中では、

1番レベルの高かったレースだと思うので、

5着でも特に悲観していない!!

 

肝心のひと叩きした後の状態も

最終追い切りこそ軽めでしたが、

気性面を考えての調整だと思われ、

馬体は仕上がっているように見えたので、

勝ち負け出来る状態にありそう😄

 

また、川田将雅騎手への乗り替わりも

今の中京の馬場を考えれば、

プラスになりそう。

 

今後のレース選択を楽にするためにも

ここは賞金を加算したい!

いや、勝ってクラッシック戦線へ

 

 

新馬勝ちの後、

間隔をあけて東スポ杯のローテは、

藤原調教師福永騎手期待の表れ

当然ここも勝ち負けを期待!!しての出走。

兄たち以上の活躍を!

 

残念ながら当日は仕事のため、

テレビ観戦での応援となりますが、

全力で応援したいと思います!

 

 

レッドベルアーム!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
ここを勝って、
クラッシック戦線へ!
 

 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!